岡山温泉旅行その1 | Smile/自分時間

Smile/自分時間

穏やかな暮らしのために、大切にしたい自分時間。

 

 

6月は実は結婚記念日の月・・・(〃∇〃)

というわけで、ダンナさんと二人で

6月の店休日、一泊二日で岡山の湯郷温泉にいってきましたニコニコ

 

 

京都から、美作市まで車で2時間半くらいかな。

思ってたより近かったニコニコ

 

 

あいにくの雨であじさいロード散策はできなかったけど、

少しだけ記念撮影をして・・・

 

 

お洒落なカフェにお邪魔してきましたよん(^^)

 

 

「Cafe&kalimba ホシメグリ」さん

 

カワイイ建物!

既にテンション上がってます♡(笑)

 

 

お玄関で靴を脱いでお邪魔します。

 

 

入ってすぐのところに大きなテーブルがひとつ、

 

 

そして、このテーブル左側にはテラス席。

 

緑がいっぱいで気持ちよさそうなテラス席に座らせていただきました^ ^

 

image

 

家具ひとつ、小物ひとつとってもどれも素敵・・・(´- `*)))0o,ウットリ・:*:

 

 

米粉のバスクチーズケーキと珈琲を♡

 

image

おいし♡

 

グリーンがたくさんで癒されます・・・。

 

image

 

植物のチョイス&並び具合も好み♡

お洒落だなあ・・・

 

 

 

お玄関のところに何やら見かけぬ楽器が・・

 

他にお客様がいらっしゃらなかったので、

マダム店主さんと少しお話しさせていただきました。

(店主さんも素敵な方でますますテンションUPなワタシ!ww)

 

ご主人がカリンバアーティストさんとのこと。

カリンバとは、サムピアノ(親指ピアノ)ハンドオルゴールとも呼ばれている、

オルゴールのルーツとも言われているアフリカの楽器なんだそう。

(お写真撮らせてもらったら良かったーーー!)

 

店主さん、京都がお好きで年に数回こられるとのこと、

京都でも楽しんでいただけたらいいな♪

 

 

 

ここからは、

ちゃんとしたカメラでダンナさんが撮ったカッコイイ写真でご紹介~~♪

 

 

雨に濡れた緑のきれいなこと!!

雨もまた良き・・・

 

 

珈琲は、深煎りと中深煎りをひとつずつ。

 

 

優雅で穏やかな時間・・・

 

 

幸せなひととき。

 

 

また岡山へ行った際は、是非是非お邪魔させていただきたいです♡