腐女子だって熱くなる その6 | うっしっしの足跡

うっしっしの足跡

日々感じた事や思いを綴ってます☆


脳内にうたプリワールド溢れだして止まらないw
そんなこんなでその6始まるよw


※※ここからネタバレ含みます。完全にネタバレ含みます。←大事な事なので2度言いましたw
なので、まだアニメ見てないから内容知りたくないって方、お前の視点で知りたくないんだよ、って方は先に進むの禁止です。
おいらが感じた事を書き綴っております。あなたの好きなキャラとおいらの好きなキャラが違う場合、または同じであっても捉え方が違うこともあり、不快に感じる部分ももしかしたら有り得ます。
おいらのブログで不快な思いをさせるのは本意ではないのですが、ファン心理を完全には把握できませんので、なにが逆鱗に触れるかわかりません。
そういう諸々含めて大丈夫!文句はないぜ❗っていう太っ腹な方だけ、どうぞお進み下さい。

⬇⬇⬇⬇⬇

第6話

冒頭は街角。「シャイニングタワー駅」っていう駅がw
そして、見上げるタワーwこれはw

なんと、シャイニング早乙女が自費で建てた世界一の高層タワー、とな。
おい、自費ってどういうことwなんなのシャイニングw凄すぎてもう笑うしかないw
しかもこのタワー、墨田区にある某タワーにそっくりだろw

さて恒例の社長室。冒頭のシャイニングタワーのオープニングレセプトで流す曲を作るのは君たちだ!←今回はカミュ様回ですねw作曲はもちろん春歌。

なにやら戸惑ってる春歌。そういや、春歌ってカミュとの絡みってアニメだとほとんどないような?w

社長室出て、曲のイメージの相談したいって言う春歌に、まずは曲を作ってこい、話はそれからだ、と取りつく島もないカミュ様w
何かに躓いて転びそうになる春歌、突然現れたセシルに助けられます。
セシル、カミュに噛みつきます。春歌になにをするんです❗
いやいや、なんもしてないよw
カミュ様も春歌が勝手に転んだたけだと事実を述べるw
でも納得しないセシルw濡れ衣w
でも気にしないカミュ様w立ち去るw

カミュは冷酷だから春歌が心配、ってセシル。冷酷w氷の国の伯爵様だしなw
カミュと同室のセシルは、彼に酷い目にあわされてるらしい。
例えば限定品の大福を買うために徹夜で並ばされたり夜中に突然コーヒー淹れさせられたりw
あれ?セシルってアイドルだよねw徹夜で並ぶとかw

でも仕事は完璧、なんでも。

本気じゃないのに、完璧。

それがカミュ。

夜中に作曲作業してる春歌。春歌は夜中にインスピレーションが沸くのかな。作曲夜やってること多いよねw

本気じゃないのに完璧な人、ってどんな人なんだろ?

悩む春歌。

営業モードのカミュ様、歌番組出演中。ほんと、普段と声も違うからなw

番組終わりのカミュに春歌が声をかけます。
先輩のこともっと知って、先輩にふさわしい曲を作りたい、だからお仕事についていかせて下さい!

春歌は相手を知らないと曲作れないからなw

なんでもします、お邪魔にはなりませんから❗
って、なんでもします、なんて軽々しく言ってはダメですよw
ほら、カミュ様だってシカトモードだったのにその一言で立ち止まったじゃんw
その背中にぶつかる春歌。トキヤから他の人にぶつかっちゃダメですよ、っていわれてたのにw

振り向き様に下僕としてなら連れて言ってやる発言きましたwやっぱり下僕きたwカミュルートはこれだよなw
春歌のキョトンとした顔可愛いドキドキ

下僕の春歌最初のお仕事は、スタジオの廊下にある差し入れのお花達をカミュのところへ送る手配w

そして車で移動しながらスケジュールの確認。カミュ、全て把握してますw
てかね、シャイニング事務所のアイドル達ってみんな、マネージャーいないよねw運転手はいるけどw
アイドルって忙しそうなのに、マネージャーいなくて大丈夫なのかねwまぁ、仕事とってくるのも社長直々に、だしな。
変わった事務所だよほんとw

そして、営業モードのカミュ再びw
スタッフとかにも気を使うw

雑誌かなんかの撮影らしく、いろんな服装でキラキラ撮影会w
メガネフェチのおいらとしては、メガネで笑顔のカミュにやられましたw

寮に帰宅後、突然謎の指パッチン披露するカミュ様w
指を一度鳴らしたら紅茶、二度ならコーヒーだ
そうなのかw先に伝えといてあげないと、春歌は知らんだろそれw
でもちゃんとメモとる春歌、素敵音譜

さっそく用意してくる春歌。トレーの上にはたぁっぷりの角砂糖もスタンバイwさすが春歌、準備万端w
そこに登場、スタリフルメンバー。これからティータイムなのか聞かれた春歌、皆まで言う前に何かを察したセシルがカミュに楯突くw
春歌に何をさせてるんですか❗
愛島には関係ない。←まあ確かにw
下僕として傍においてやってるだけだ

下僕w怒ったセシルに春歌が違うと声をかけてる間に立ち去るカミュw
その背中を見送る春歌&スタリ。

事情を聞いたスタリメンバー、曲が今週末までには必要らしい。
ほんと、タイト過ぎるだろスケジュールw
作曲して終わりじゃないんだぞw伴奏とか編曲とか作詞もあるんだぞw数日でできるとかすげぇよマジw

だったら俺の曲作ってもらうときは執事にでもなろうかな
レンレン、何を言い出したw
春歌に近すぎるレンレンの首根っこつかんで剥がす真斗w
那月は那月で、みんなで春歌の付き人しようとか言い出す始末wそりゃ翔ちゃんから突っ込み入るってw

みなさん、真面目に考えて下さい!
ズレた話の軌道修正するセシルw3期のセシル、なんかとてもマトモw

カミュ様に納得してもらえる曲、頑張って作りますから
って春歌、健気過ぎます。

そんな後輩達を見守る先輩。恒例の上から登場w
春歌がどう頑張るのか見守ることにした先輩達w

お仕事シーン満載のダイジェスト映像入りますw
日程的にあんまり余裕ないハズだが、お仕事もちゃんとこなす。さすがプロw
そして、春歌の下僕ってかメイドっぷりが板についてきてるw
なんなら羊羹の為に行列にも並びますw

そしてやっと作曲タイムw
気負うことなくなんでも完璧にできる人=カミュw
そんなカミュを本気にさせる曲、作ってきました❗

スコア見て、これが俺を本気にさせる曲、と呟くカミュ様。
どうなの?気に入ったの?
がしかし。
ふん、この程度の曲で俺を本気にさせられるとでも?w
ニヒルな笑顔でこんなセリフ言われたら、そりゃショックだわw

しかも、今日で下僕の役目は終わりだとwあれ、この流れは見たことあるぞw
もうカミュ様ってばドキドキ

ピアノの近くでしょんぼり春歌w
そこへ颯爽と現れるセシルwまたカミュが変な事を?って、なんだ変な事ってw
曲の返事を貰えなかった、って落ち込む春歌に、春歌の曲を蔑ろにするなんて、と怒り心頭のセシル。
カミュを本気にさせられなかったわたしが悪いっていう春歌の手を握り、貴方の曲は私を笑顔にしますってニッコリセシルwヤバイ、キュンキュンきたw

カミュと無言ですれ違う春歌、スタリメンバーと談笑する春歌など、ダイジェスト入りますw

愚民よ、仕事だ。行くぞ。

唐突にフォーマルな装いのカミュ登場w戸惑う春歌に、カミュ指パッチン。しかも3回。
あれ?指を3回鳴らした時って…って考える春歌、衣装チェンジw
まさかの魔法wあの設定、アニメでもあるのかw

カミュのエスコートで、シャイニングタワー到着。
手繋ぎのまま、会場にエスコートされる春歌。驚きのあまり口ポカーンとなってますw
口を閉じろ、誰にエスコートされてると思っているのだ。
ときたwしかも営業スマイルでw

そして消えるカミュw
会場が暗くなり、カミュのナレーションでセレモニー開幕w
シャイニングタワーのてっぺん開きますw
そして流れてきた曲は、春歌の曲。
カミュ様、どこで歌ってんのw危険だよw
会場に来ていたお客さん、何故か跪くw

そして、落下しながら歌うカミュ。
春歌の前に着地して跪くカミュ。
春歌の手をとり、空中浮遊w飛んでるw
仲良く空飛びながら、俺の本気を知りたいと言ったな、と問うカミュ。
本気になどならなくても、俺は全て完璧だ、だとw
そして、会場にふんわり着地w
さすがうたプリのファンタジー枠担当w

しかし、たまには本気になるのも悪くない

もうね、完璧な笑顔でそんなセリフ、反則ですよw

そして春歌の笑顔でエンドw

え、そこで終わるのw
それも反則じゃね?w

てか、先輩達はバックグラウンドがいろいろアレだから、30分アニメに納めようとすると無理あるなw
でも、カミュのすごさはよくわかったわw

次回は誰のお話かなぁ♪