腐女子だって熱くなる その5 | うっしっしの足跡

うっしっしの足跡

日々感じた事や思いを綴ってます☆


まだまだ先は長いw


※※ここからネタバレ含みます。完全にネタバレ含みます。←大事な事なので2度言いましたw
なので、まだアニメ見てないから内容知りたくないって方、お前の視点で知りたくないんだよ、って方は先に進むの禁止です。
おいらが感じた事を書き綴っております。あなたの好きなキャラとおいらの好きなキャラが違う場合、または同じであっても捉え方が違うこともあり、不快に感じる部分ももしかしたら有り得ます。
おいらのブログで不快な思いをさせるのは本意ではないのですが、ファン心理を完全には把握できませんので、なにが逆鱗に触れるかわかりません。
そういう諸々含めて大丈夫!文句はないぜ❗っていう太っ腹な方だけ、どうぞお進み下さい。

⬇⬇⬇⬇⬇

第5話

今回のアップで登場は音也。大変だと叫びながらの登場ですw
どうしたのか訊ねるトキヤに翔・レンレン・セシルが大変だと伝える音也。

打ち合わせ中の春歌が不安げに見上げる視線の先には、なにやら不穏な空気の3人が仁王立ち。
その様子を彼らより背の高い観葉植物の植え木鉢の影から見守る音也、トキヤ、那月、真斗w

時間を遡って社長室。音也と那月のロックミュージカルは大成功をおさめた模様。新聞の一面で報じられとるw
クロスユニット第2弾は翔ちゃん、レンレン、セシルの3人。
企画はスマホのCM。すげぇなw大物がやるお仕事じゃんw
しかも、今回はイメージソングのみならずCMの企画からのプロデュースときた。
CMの企画書をもらい、コンテンツが決まったらそのイメージソングを作曲するのはもちろん春歌。
ほんと、彼女、超売れっ子作曲家じゃんw
ゲームだとあんなに苦労してたのに、やっぱり努力は報われるんだねwまぁ、才能もあるし←なんせミューズw

トリプルSへのエントリーに向けてチャンスだと語る3人に、3人にしか歌えない曲作ります❗って意気込む春歌。あれ、そういえぱ、カルナイのトリプルSの曲はどうなってるんだろw
まずはコンセプトを考える為に、アイデアを出し合おうと張り切る3人でした。

場面変わって、移動中の車内で社長に疑問をぶつけるのは竜也さん。
らしくないな、こんなチャンスやるなんて。って、社長の無理難題=チャンスだったような気がするがw
らしくないのかw
クロスユニットは、シャイニング事務所のビッグプロジェクトらしい。
それをチャンスとするか、逆にピンチに陥ることになるかは彼ら次第。
そして高笑いw
ほんと社長って何企んでんだろw腹黒い感半端ないwさすがボスw

さて、アイデア出たらしい3人。それぞれにどんなアイデアか語る会開催w
まずはレンレンから。
レンレンの考えるこのスマホの売りは高音質。囁きすら聞こえるから、相手に情熱も伝わる、とな。
だから、CMは情熱的なラテンのイメージ、ときたwてか、翔ちゃんラテン似合わないwごめん、笑ったw
ちょっとポカーンとなってる翔ちゃん、セシル、春歌w
立ち直った翔ちゃんが語るこのスマホの良さとは、頑丈なボディと充電の持ちの良さ、つまり強さとな。
だからCMも思いっきり強さをアピールして…なぜ騎士風衣装なのかwみんな似合ってるけどw
スーパーヒーローですか?となんか腑に落ちない感じのセシル。さらにレンレンから力強すぎないかと突っ込まれてるw
セシルが自分のアイデアをアピール。曰く、機敏溢れるデザインがいい、と。だから、CMも優雅な気品溢れるイメージで……って何故かアラビアンプリンスな衣装だしwみんな違和感ないしw
プリンスってお前のことじゃん、と翔ちゃんが言えば、自分がプリンスだからってCMもそれじゃちょっと、ってレンレンw
でもセシルは負けてない。スタリはうたプリアワード授賞してるから、みんなプリンスです!w

デザインのイメージだけでいくのは弱いんじゃないかとレンレンが言えば、やっぱり強さを押すべきって翔ちゃん。
でも、いつも男気とか強さとかだよね、って突っ込まれ。
困惑する春歌をおいて熱い議論を交わす3人。

音也が心配してトキヤにあの3人どうにかしないとって相談。でもトキヤさんはクールですから、仕事の上でぶつかるのは仕方ないって。それでも心配だぁってなってる音也に、私も心配してないわけではありません、ってトキヤさん、優しいなぁwなんだかんだ大好きだもんね、スタリw

翔ちゃん大丈夫ですか、って気遣う那月。心配すんなって笑って返す翔ちゃん。この2人は幼なじみ故の解りあってる感が時々漂うんだけど、その空気好きw
那月と音也のロックミュージカルももう駄目だって思ったこともあるけど、春歌と3人で話し合って上手くいったから、翔ちゃん達も大丈夫、って。
那月に応援されて照れる翔ちゃん可愛いわぁドキドキ

レンレンに何かを差し出す真斗。レンレンがソファに座ってるのに、床に正座の真斗、なんかなんていうか、三行り半突きつけてるように見えてしまったおいらの脳みそはやはり腐ってるw
何を渡したのかと思えば「滝への道筋」wwwさすが真斗w
無心で滝に打たれれば肩の力も抜け自ずと道も見えてくる…らしいよ?w
てか、アイドルなのに滝行w
でも、レンレンはお気持ちだけで、ってお断りw
クロスユニットの結果でスタリがトリプルSエントリーできるか決まる…んだっけ?社長そんなこと言ってたっけ?でも、成功させなきゃエントリーはないよね、うん。
でもって音也と那月のロックミュージカルが成功したからこそ肩に力も入るってもんだね、とレンレンを心配する真斗。なんだかんだ仲良しな幼なじみw
人の心配より、自分が滝に行く準備しとけってレンレン。俺たちのユニットも必ず成功するから、次の真斗達も頑張らないとって叱咤激励いただきました❗w

イメージだけじゃダメなのかと悩むセシル。優雅にアフタヌーンティー楽しんでるカミュにうるさいって怒られるw
ごめんなさい、でもどうすれば翔達と意見がまとまるのかわからない、って溢すセシルに他人の意見など聞く必要はない、己の信じる道を行くだけだってwさすがカミュ様wブレないわぁw
しかもそれをアドバイスと受け取るセシル。違うと言い張るカミュ。
相変わらず噛み合わないお2人w
セシルは明日はちゃんとまとめてみせますと意気込みます。

でも結果は駄目でしたorz

この3人がトラブってるのもちゃんとお見通しなカルナイ登場w
このままじゃ失敗するね、なんて不吉な予言まで飛び出したw
嶺ちゃんは、きっと乗り越えられるって太鼓判。何故ならカルナイもいろいろ乗り越えて仲良しになったし。
なのにカミュと蘭丸、藍ちゃんからそんなわけないって総突っ込みw
いやぁ、カルナイの皆様は嶺ちゃん苛める時は見事に息ピッタリwマジ仲良しw

社長室にお呼び出しの春歌。まだ曲はできないのかと催促されます。でも、3人の意見が纏まらず…って伝えると、コンセプトすら決まってないならこの仕事降りますか?って社長。
そしてまさかの翌日までに曲が出来なければ、この仕事はキャンセルってw
いいですか、コンセプトが、ではなく、曲が、です。曲が出来なければキャンセルです。いまだに白紙のコンセプト決めて、さらに曲も作れとはなかなか鬼ですねw
作曲ってそんな簡単にできるのかw

友ちゃんは、ここまでこじれた事に驚いてる。大切な仕事なのになに考えてるんだって。でも、大切だからこそ失敗できないって気持ちが強すぎるんじゃないかと春歌分析。
男の子はわかっていても素直になれない時もあるそうなw

春歌の家庭訪問がスタートw
翔ちゃん、ちゃんとわかってます。セシルもレンレンも真剣に考えてること。でも顔を見るとダメらしい。

レンレンも別に情熱ってコンセプトにこだわってるわけではない、でも、強さとか気品ってのも決定打に欠ける気がするらしい。もっかいはじめから議論すべきってわかってるけど、顔を合わせるとダメなんだと。

セシルもわかってる。誰も悪くないし、みんな真剣に考えてる。でも素直になれない。

結局、みんな同じこと考える為に模様。それが伝わらない。繋がってるのに伝わらない。こんな時、どうすれば伝わるのか悩む春歌。
そして女神降臨w
3人のスマホに春歌の曲が届くとかw
作曲早すぎwさすが女神w

そして、グループlineで歌詞を送り会うなんて、素敵w
作詞も早すぎw
そして突然歌うw

なんか、CMできたw
普通にテレビで流れたようなので、あれが完成したCMなのね。てかCM長くね?w

そして、3人でゲンコツハイタッチで爽やかに終了w

突然歌いだし、曲が終われば番組終了w
さすがうたプリw

次回も楽しみや合格