腐女子だって熱くなる その4 | うっしっしの足跡

うっしっしの足跡

日々感じた事や思いを綴ってます☆


さぁサクサクいきますよぉw



※※ここからネタバレ含みます。完全にネタバレ含みます。←大事な事なので2度言いましたw
なので、まだアニメ見てないから内容知りたくないって方、お前の視点で知りたくないんだよ、って方は先に進むの禁止です。
おいらが感じた事を書き綴っております。あなたの好きなキャラとおいらの好きなキャラが違う場合、または同じであっても捉え方が違うこともあり、不快に感じる部分ももしかしたら有り得ます。
おいらのブログで不快な思いをさせるのは本意ではないのですが、ファン心理を完全には把握できませんので、なにが逆鱗に触れるかわかりません。
そういう諸々含めて大丈夫!文句はないぜ❗っていう太っ腹な方だけ、どうぞお進み下さい。

⬇⬇⬇⬇⬇

第4話

いきなり藍ちゃん登場ドキドキ
今回は藍ちゃん回ですね✨

藍ちゃん、映画の撮影中。翔ちゃんと那月も一緒。てか、那月、舞台と映画ってハードスケジュールw
そしてもちろん春歌もいるw春歌も舞台と映画の曲担当とかホントスゴいw

デモを聞いたという翔ちゃんと那月。映画にピッタリ❗との感想に、春歌は藍ちゃんの歌詞のおかげ、って。
藍ちゃんは主題歌なんだから合ってて当然って仰るw
ラストシーンで藍ちゃん歌うらしいドキドキ

春歌がいると心強いという那月と翔ちゃんに、なんで?って聞いちゃう藍ちゃんw
春歌がいればNG減るの?とか聞いちゃう藍ちゃんw

藍ちゃんは、誰かと一緒にいる意味が理解できないって。
この流れはもしや、あの設定ここで来るのか!?w

ちなみに藍ちゃんは撮影開始からここまで一度もNG出してないとか。さすがw台本は一度読めば暗記できちゃうもんねw
でも感情が理解出来ないのに、よく演技できるなぁw

春歌が藍ちゃんの歌詞誉めてる。
人と人との繋がりの大切さが溢れてて胸が熱くなるとな。
藍ちゃん、雨予報w

場面変わって、他のカルナイメンバー登場。嶺ちゃんの挨拶華麗にスルーするお約束の塩対応からの撮影の心配とか、ほんと仲良しじゃんw

撮影現場も雨が強くなってまいりました。そんな中で練習する藍ちゃんw
何故雨の中で練習してんだw風邪引くぞw
案の定倒れたぞ!(´Д`;)
春歌が発見して、そこに丁度登場した翔ちゃん&那月と一緒に外に出る。
藍ちゃん、スゴい熱らしく、3人で中に運びました。

ベッドの上で目を覚ます藍ちゃん…なんだけど、目を覚ました時に機械音きた❗この音は❗

「バレちゃったね、ボクがロボットだって。」
藍ちゃんの衝撃の告白に驚く3人。
てか、そんなにあっさりバラすのかwゲームと違うwまぁでも、30分アニメにあの内容ぶちこめないわなw仕方ないw
てか、確か藍ちゃんのプロフィールで体重未公開なのは、ロボット故にかなりの重量だから、のハズなんだが、よく3人で運べたなwその設定はなしなのかw

突然場面は変わってスタリ達くつろいでるwそこにずぶ濡れ音也が登場して、水滴飛ばすとかw
こちらも雨模様で春歌達のとこも雨なのか心配してます。

撮影現場に画面は戻り、何故に藍ちゃんがロボットなのか、誰がなんの為に?って翔ちゃん突っ込む。
まぁ当然社長の企みw理想の歌うロボットが藍ちゃんw
そして、社長ならやりかねないって納得しちゃうあたりw

「信じるか信じないかは君達の自由だよ、それより今は別の問題がある」
ってさらっと流しちゃうw
で、別の問題ってのが、雨にあたりすぎてトラブって映画撮影終了までパワーもたないとかw
てか、映画の撮影って1日で終わるのか?w
まぁきっと、クランクアップ直前って設定なんだよね???w
通常モードと省エネモードで使い分ければどうにかなるらしいけど、省エネモードなのに熱暴走の危険があるらしいw
省エネモード危険w

何か手伝うって手を挙げる3人に、必要ないって冷たい藍ちゃんw無駄なパワー使いたくないから、1人の方が効率がいいとなwガーンってなってる3人が可愛いw

撮影再開はまたもや雨に打たれるシーンwもう濡れちゃダメでしょw

カットかかったぽいのに、スタッフいないのか誰も傘持ってこないとかwてか、撮影スタッフ少なすぎないかw

控え室というか、テントなんだけど、そこで出番待ちの藍ちゃん。那月がオデコさわって「熱いです」って。そりゃロボットだしwてか熱暴走か?w
人なら薬飲めばいいけどとりあえず冷やせばいいんじゃね?って翔ちゃんw適当だなw
しかも那月は那月で扇風機とかw
どこにあるんだよって翔ちゃん突っ込めば、なら仰ぎますって春歌w
仰ぐってwしかも台本でw
翔ちゃんと那月もそれに倣って仰ぐwなんか、不思議な絵ですw
出番が来たらしい翔ちゃん&那月が飛び出していって、その背中で藍ちゃんが呟く。あの2人、急にNG減った、って。藍ちゃんの為ですよ、って春歌に言われてびっくりする藍ちゃん。

撮影サクサク進みます。そしてまたフラッとする藍ちゃん。カットかかってるのに主演俳優雨ざらしにするスタッフw
とりあえず、翔ちゃん&那月が支えて傘差しかけてくれるんだけど、何故に傘持ちが翔ちゃんなのかw身長的に無理ないかw
でもそんな甲斐甲斐しい翔ちゃん大好きw

翔「俺たちじゃ頼りないかもしれないけどもっと頼れよ」
那月「藍ちゃんの力になりたいんです」
藍「なんで?」
翔「理由なんてない、困ってる奴がいたらどんな理由でも手を貸す。そんなの当たり前だろ」
翔ちゃんイケメンすぎるwかっこいいw

休憩なのか、室内の螺旋階段に寄りかかってる藍ちゃんw
春歌が気遣うとどうにか撮影終了までもちそうらしい。
「ありがとう、傍にいてくれて。…このセリフの意味がわからなかったんだ」
だから本場と同じシチュエーションで練習すれぱ理解できると思って雨の中練習してたらしいw
ロボットだから人間の感情が本当の意味で理解できない。感情は演技を完成させるための道具でしかない。
って藍ちゃん、演技できるってだけでスゴいよねw
藍ちゃんに搭載されてる高性能AIは膨大な情報を蓄積して学習してくれます。相手を知れば知るほど馴染む、らしい。
それって私たちと同じ、って春歌はほんといい子だねぇw

演技の指導頼みにくる翔ちゃん&那月に、それぐらい自分でやりなよねって言いつつ微笑む藍ちゃん、可愛い過ぎ❗w

順調に撮影は進み、藍ちゃんのシーンでまた倒れちゃう。でも監督はアドリブだと思ったみたいで誉めてたw

あとはもうクライマックスシーンで撮影終了らしいのだが、さっき倒れたのはやっぱりアドリブなんかじゃなくて、フリーズしてたらしいw
それを心配して、撮影延期しろって詰め寄る翔ちゃん。でもさ、藍ちゃんがスケジュール立ててるわけじゃないハズw

でも、そんな翔ちゃん達見て、誰かと一緒にいる意味って奴をなんとなく掴んだらしい藍ちゃん。こんなあやふやで不安定なデータがあるなんて、って。
でもそれが、胸が暖かくなるってことなら、撮りたいって。
あああ、藍ちゃんに感情が芽生えたぁ❗

そして急に歌いますw
何故か天使の羽生えますw
春歌と翔ちゃん、那月も巻き込んで空飛びますw

そして歌い終わりで藍ちゃんの天使なスマイル❗可愛いーーー❗

そのまま倒れる藍ちゃん。
そして受け止めたのは春歌w膝枕ゲットだぜw

そしてそのままエンド突入w

相変わらずどこから突っ込めばいいのか困る感じがうたプリワールド全開で大好きだw
藍ちゃんのロボット設定、まさかここで披露とは。しかも結構あっさりだったw
まぁ仕方ないかw

次回は誰の回になるのかな♪楽しみ楽しみ♪