腐女子だって熱くなる その7 | うっしっしの足跡

うっしっしの足跡

日々感じた事や思いを綴ってます☆


今日の時点で、アニメは既に11話放映されてます。あと2回で終わってしまう……
なんか、淋しい……
でもおいら、Blu-ray予約したもんねw

てか、最終回の放映までにこのブログは追い付けるのかw

その7開幕ですw


※※ここからネタバレ含みます。完全にネタバレ含みます。←大事な事なので2度言いましたw
なので、まだアニメ見てないから内容知りたくないって方、お前の視点で知りたくないんだよ、って方は先に進むの禁止です。
おいらが感じた事を書き綴っております。あなたの好きなキャラとおいらの好きなキャラが違う場合、または同じであっても捉え方が違うこともあり、不快に感じる部分ももしかしたら有り得ます。
おいらのブログで不快な思いをさせるのは本意ではないのですが、ファン心理を完全には把握できませんので、なにが逆鱗に触れるかわかりません。
そういう諸々含めて大丈夫!文句はないぜ❗っていう太っ腹な方だけ、どうぞお進み下さい。

⬇⬇⬇⬇⬇


第7話

真っ暗な部屋でベース片手になにやら苦悶の表情の蘭丸登場。
からの早朝ランニングw

今回は蘭丸の回なのですね。

トリプルSの会場建設予定地で立ち止まる蘭丸。
そこに誰かから着信が。
「見た。取り壊されるんだな。…もう一度バンドを?」
なにやら蘭丸さんの思い出の場所だったみたいだね。そしてまさかの再結成のお誘い?!

「黒崎さんがロックを封印!?」
え、真斗なに言ってるの?
どうやら、ソロ曲の打ち合わせしてた春歌に蘭丸がアイドルらしい曲希望したらしい。本人がロックを封印するとのたまった。これ、蘭丸ルートにあった展開に似てるなwでも、封印まではしてなかったような?w
今はカルナイに集中するらしいw
それを聞いたスタリの皆様、信じられない思いみたいだね。
シャイニング事務所に入る前はバンド組んでて、ベーシストだったんだよね。
今でもしょっちゅう弾いてるよ、とレンレン。
たから尚更なんで封印なんて?とスタリ、友ちゃん、春歌はまわりに疑問符浮かべてますw

好きなものを封印するなんてそんなに簡単にできるものなのか?翔が男気封印するようなものでしょ?
ってセシルのセリフに、翔ちゃん以外のスタリ全員一致で無理だなってさw
ほんとに好きなことをやめるなんてなかなかできることじゃないと友ちゃん。

ロックじゃない曲かぁ、と悩みながら歩く春歌の目に、電話中の蘭丸が。
そのつもりがなくても聞こえてきた会話にそっと近づく春歌の足元で小枝折れるw
蘭丸にバレるw
盗み聞きするつもりはなかったと謝りながら姿を見せる春歌。
公園の野外ステージが取り壊されることになり、今度最後のロックフェスが開催されるらしい。
それに一緒に出ないか、と昔のバンド仲間に誘われたんだって。
絶対見に行きます❗って前のめりな春歌に
「断った。その日は仕事だ。それに俺はロックを封印してる。」
ストイックwてかさ、昔のバンド仲間に裏切られたっていう設定じゃなかったっけか?w

アイドル(カルナイ)に集中するのに好きなことを諦める必要があるのか問う春歌。
「同時に2つのことをやれるほど器用じゃねぇ。」
そうかな、蘭丸器用だと思うけどなw

そして寮の部屋でまたも暗闇の中本読んでる蘭丸w
部屋に戻ってきたレンレンと真斗が、ベースがないことに気づきます。
ほんとにロックを封印したのか聞く2人をあっさりあしらう蘭丸。

場面は替わってカルナイのダンスレッスンw
蘭丸がキレッキレのダンス披露してくれてるw
その様子を見ながら休憩中の他のメンバー。蘭丸がロック封印してカルナイに集中するって言ったって話をしてたw

そして音楽番組出演中のカルナイw一人で夜中にレッスンしてる蘭丸w
シャワーシーンとか寝顔とかサービスショット満載w

そして集まるスタリ&友ちゃんと春歌w
蘭丸がほんとにロック封印してる、でも思いを断ち切る為に過度なレッスンしてるんじゃないかってみんな心配なのねw

夜明け頃、徹夜仕事から帰宅の林檎ちゃんと竜也さん。その目にランニングに出てきた蘭丸が。軽く挨拶して走り去る蘭丸を心配そうに見送る2人。

取り壊される予定の野外ステージ前で立ち止まる蘭丸。
そこに現れる猫に、ポケットから煮干出して与える蘭丸w
なぜポケットに煮干w
持ち歩いてるのかw
まぁ蘭丸と猫はセットだもんねw
野外ステージ見つめてかつて仲間と交わした会話を思い出す。

そして夕暮れの中、木に寄りかかってる蘭丸。
昔のバンド仲間との思い出回想中w
誰かが声かけてきたのに気付いてハッとする蘭丸。
思わず相手の手を握っちゃうw
声かけてきたのは春歌。なぜここにいるのか問われた春歌は、たまたま通りかかったら蘭丸がうなされてた、と。
ほんとに最後のロックフェス出ないのか、春歌が問うと仕事だから行かないって即答。
仕事終わったあと見に行くだけでも、って食い下がる春歌に、
「行かねえ。言っただろ。」
頑固w
でも、ほんとは行きたいんじゃないんですか?って突っ込む春歌。おどおどしないなんて、成長したねぇ(´_`。)
自分自身が許せない、昔の仲間に誘われた時、ステージに立ちたいって思った。だけど、トリプルSのエントリー決まってカルナイの仕事増えてる、今の俺のステージはここだ!
って力説。ほんとストイックだよね。そんな蘭丸好きだよw

バンド解散したときはただ悔しくてなにがダメなのかわからなかった。でも親父(社長)にスカウトされてカルナイになってお前ら(スタリ&春歌)に会ってわかった気がする。今の居場所はここで、それを失うわけにはいかないんだ。

なんだかんだ言って、カルナイ大事に思ってる蘭丸、惚れ直すわw

アイドルでいるために、過去をロックを封印する。

その思いを受けて作曲する春歌。それを何故か上から見守る御曹司組w

カルナイお仕事タイムw
張り切ってる嶺ちゃんに冷たい他3人w恒例の嶺ちゃんいじりタイムきましたw
ほんと、仲良しだわw安定だわw

そこに春歌登場。出来立てホヤホヤの新曲をお届け。
そして「ロックが好きな先輩もアイドルの先輩も全部が全部先輩だと思う、ロックを好きだからこそ今があるんだと思います」って殺し文句wしかもあんな可愛い笑顔で言われたら❗w

カルナイのお仕事は得意楽器と撮影w
藍ちゃん=シンセ、カミュ=えと……コンバスだっけか?度忘れwそして嶺ちゃん=マラカスw似合うw似合いすぎるw
もちろん蘭丸はベース。ちょっと戸惑う蘭丸。だけど。ベース手にした途端のイキイキした笑顔!wもう最高です、鼻血出ますw
そして、春歌の持ってきたスコアをチラ見w
すかさず嶺ちゃんがそれを差し出し、もうわかってるんでしょ?って後押しw

スタジオの廊下で待ってる春歌。蘭丸が出てきて春歌の手をとり、行くぞ、って走ってくwその背中を他の3人が見守るw
もぉ仲良し❗黙って見送るとかなんなのwみんな大好きだ❗w

フェス会場に到着するも、すでに撤収作業中。でも、不適な笑みを浮かべた蘭丸、春歌の頭ポンしたぁ❗w
そして、ステージに上がると歌い出した❗w
そしてその歌声に引かれて観客集まるw
何故かスタリメンバーも勢揃いw
2話のストリートミュージシャンとのコラボの時もそうだったけど、蘭丸の集客率半端ないなwギャラリーすげえw
林檎ちゃんと竜也さんもいるw

そして「待ってろ❗今度はもっとすげぇの見せてやるぜ❗」
からの最高な笑顔でエンドw

いやぁ、ラストいろいろ突っ込み処満載なのはもはやデフォなんだが、それより気になるのはあんだけ存在感出してた昔のバンド仲間が全く出てこなかったw最後、一緒に歌うのかと思ったのにw全く関係ないw
さすがですw

ほんと、蘭丸回最高でしたw