はぁーーー。

とうとう最終回でしたね。


スヒョンの顎ライン♡を愛でるだけのブログのはずが
台詞の一つ一つが良すぎていつの間にやらあらすじ記事と化していたこのドラマblog。

16話終わって、何故か私まで駆け抜けた感ニヤニヤ 

テレビ版オープニング📺


そして当初苦手だった

サイ子・ムニョン
両親から受けた傷も要因になりパーソナリティ障害を持つ。
サイコパスってよりはソシオパスなのかな?

だからドラマのヒロインなのに協調性マイナスで
ぶっ飛びすぎ

そんな女の恋愛に全く興味ないんデスケド状態でしたが…

そこはあの完璧なビジュアルで乗り切り 
ガンテとの恋愛も大反対しておりましたが🤣
最終的にはBBAは二人の床入りまで応援しましたよ😭

沢山の愛情深い人々に恵まれて
心のケアと共に人間の優しさに触れたムニョンは
だんだんいい笑顔で笑うようになって可愛かったしね

根本的な社会性を身に付けることは難しそうだけど😂
そもそもパーソナリティ障害て改善はしても完治とかするものなのかな?

サンテに関してはもうただただ、 
脚本に携わった方々
そしてオジョンセssi

にもう感謝と尊敬しかないです!

正直…サンテに全部持っていかれましたね、いい意味で👏

最終回のガンテとムニョンのラブなシーンとか待ち望んでた割に、最終回観た後はサンテが素晴らしすぎて印象薄れてもうてたし(笑)

韓国ドラマってASDの役が出てくるドラマすごい多い印象だけど、どの俳優さんもみんなとにかく演技うまいですよね。

やっぱり韓国の方々って感情表現がすごいから
演技も上手いのかな〜



ガンテ

泣いて泣いて、泣きまくってましたね笑い泣き

一人の息子としてお母さんにちゃんと愛されてたんだ!、て知って生まれて初めて自分の存在を肯定できたシーンは本当いいシーンだった!

自分の人生は自分のもの、ガンテはガンテのもの

自分のアイデンティティを取り戻したガンテは
すっかり色恋に夢中でしたがw w


  
前置き長くなりましたが
とりあえず取り急ぎ16話!ラストあらすじ!!


先週の続きから♡




『君は兄さんの親友であり、僕の愛する人だよ』

『僕たちはもう3人家族だから安心して』


もうこの『やらへんのんかいっ✋』
のくだりは飽きたところで…



やっとこさ…





その頃空気を読んで、サンテは二人のポッポ💏のために
ジェスのところへ…

アルバイトを辞める、僕は本当の〝サンテ先生になりたいんだ〟

そう言うサンテにジェスは寂しさを感じながらも
目の前にいる自信に満ち溢れたサンテをみて

『僕もサンテさんの弟になりたいよ…』


ジェスもサンテの歩き出した道を応援する


分かりやすっ!笑
初夜明けの空気感🤣


ガンテはムニョンに病院を退職したことを報告し
〝やりたいことがある、大学に行きたい〟
と伝える


えーーゲッソリこの歳で韓国の国民あげてのし烈な大学受験にチャレンジすんのー滝汗
ムニョンは〝何もしないで私に寄生して暮らして〟
ゆうてたケド!!笑

そんなふざけた男はマジであかんでー💢



ムニョンはもう書きたい童話がないから執筆はしないと言いながらも…

ガンテに『三人でキャンピングカーで旅に出る童話はどうなった?』と聞かれ…


サンテが描いた一枚の絵を見せる

〝兄からみた弟〟の絵

本当に本当に幸せそうな弟の顔


この絵を見た後原稿を書き直したのだ、どんな結末かは秘密だ、というムニョン


これは私の最後の作品になると思うと、原稿を代表に渡す。

この時に母の『西の魔女の殺人』の原稿も渡してるんだけど…

で、この後どうなった…??ニヤニヤ



母に最初で最後のつもりで面会に行くムニョン

あなたをずっと愛してる

そういう母に

〝あなたはものすごく気の毒だ、
そのことにも気づかず、気づこうともせず〟
〝そんなあなたと私は違う。
私はもう心地よい温もりを知っている〟

そして

『頭の中から消すわ』


…で、結局あなたはどうやって湖から脱出したの?笑


『そうか…消えない時は上から新しく描けばいいのね』

サンテはあの蝶の上から
優しい蝶『治療=プシュケー』を描くのだという。


怖がって蝶から逃げるために消すのではなく、
自ら蝶に立ち向かったサンテは上から新しく蝶を描き始める✨


一方、ジェスに会いにいくガンテ。


サンテがバイトでお世話になってたしねー
ムニョンに夢中の間もいつもジェスがサンテオッパみてたよニヒヒ

ジェスにも大学に行って勉強してみたいと語るガンテ。

そして『今までチョ・ジェスがいたから辛いことも耐えられたし、笑い合ったり、心が安らいだ』

『ありがとう、ヒョン(兄貴)』


辛くてどうしようもないとき
幸せで叫びたい気分のとき

そんなときにいつも隣にいてくれたのはジェス。


ガンテはいつも自分は不幸だ、不幸だと嘆いてたけど
こんないい友人がそばで支えてくれていたこと
もっと早く気づいてほしかったゾー❗️

作家達の打ち合わせは順調ですよ〜
そして絶賛無職のガンテくん。

〝暇だからここにいさせて〜〟

。。。ゴルァ‼️ |( `Д´|ノ  勉強しましょう、勉強‼️



そして二人で作った初めての童話が出来上がる
作:コ・ムニョン
絵:ムン・サンテ

『嬉しすぎる!!僕の顔も載ってる!!!』


そういって家を飛び出してサンテが向かった先は


『母の木』

『母さん、ぼくが読むからね』

ドラマの中で一番綺麗な涙

誰よりも努力して誰よりも勇気をもって過去を
乗り越えた人。


童話と同じくサンテの絵も完成し

懐かしい人々が病院に集まる


もうここは勝手にラブラインてことでOK?笑


物語は
魔女に奪われた本当の顔を探しに三人でキャンピングカーで旅にでる物語

〝なぜ泣いてるの?〟
〝おぶっていた子供がいなくなってしまったの〟
涙が枯れるほど泣いた母キツネをみて
仮面の少年も熱い涙が溢れました〟

〝トゲが刺さっているのにどうして踊り続けるの?〟
〝みんなに見てもらいたかったのに、誰もみてくれない〟

童話の物語が、それぞれの過去の自分と重なる…

サンテから〝ニセモノだけどホンモノのお母さんへ〟
と書かれた本のプレゼント。


ジュリオンマのためにも、しっかり夢を叶えて
恩返ししなさいよー!


こちらはソウルに行くのをやめました♡
めでたし、めでたし照れ


そしてまさかの!
キャンピングカーは院長からのプレゼントでした🤣

師長の一件で迷惑かけたから、と言ってたけど
太っ腹すぎやしない?ポーン


『旅をして色んなものを見て来なさい』
院長の言葉通りキャンピングカーで旅を楽しむ三人太陽


時には甘い夜もあり…♡


だけどサンテが切り出す

〝僕はここからは違う場所にいく〟

『僕は絵を描きたい。
仕事がしたいんだ。』


サンテーーー😭なんて立派な決断なの!


『お前はお前のもので、僕は僕のものなんだ』


仮面が取れて、弟が幸せなんだと気づいたサンテ
あれから弟を守るため強くなったよね…




はぁーー最終回めちゃ長くなってしまった滝汗ごめんなさい!

長々と最終回もあらすじ・感想記事を見ていただき
本当に心からありがとうございました☺︎ ☺︎ ☺︎




ちなみに、最終回にモヤモヤした方のみの
モヤモヤ感想編もあります🤣

モヤモヤした方のみよろしければどうぞおいで