どうします…

今夜で最終回ですよ、最終回❗️

これアップする頃、もうリアタイ放送はきっと終わってるよね??笑

あんなに苦手だったムニョンが
ガンテと床入りするのを正座で毎話待ってマス。

もう終わるよ!頼むよ!脚痺れるよー!!!


前置き長いけど🤣 
本日もストーリー都合上長いです🙏
先週、ムニョン母に拉致られ
安定剤で眠らされてるサンテ。

急いで駆けつけたガンテ。

このシーンからのスタート。

〝私の最高傑作に余計なことしたわね〟

『顔、体、髪の毛、魂まで私が心込めて作りあげた作品なの』


〝娘は作品なのか?〟
『作品じゃない!人間だ!!』

そう叫ぶガンテに

だからあの子がダメになったのだ、
お兄さんと一緒にムニョンから離れるかもう一つの選択肢は…

『私を殺しなさい。
そうすればあなた達は悪縁に縛られ続ける』

『あなたの思うようなエンディングには絶対ならない
僕はムニョンを諦めない』
そういうガンテに

〝お母さんがあの子のせいで死んだのに?〟
と事件のきっかけの話をする


ある日〝呪われた城〟に家政婦としてやってきた
ガンテの母。
ムニョンが怪我をして羽の折れた鳥を見て
〝もう飛べないから殺すべきだよね?〟
と言ったことを心配してムニョン母にサンテの病院を紹介しようかと話すが、結局その後その発言がきっかけで殺されてしまう


サンテガンテが兄弟でした〰笑
ムニョンの兄妹説は固いと思ってたのに💦
匂わせ発言多すぎやんー!!
そして、ムニョン!!やっぱりヤバくないっすか?滝汗


『…そんなことで殺したのか!』

マジでそれな👉





〝それでもお母さんは…お母さんだから…〟

かつて言っていたムニョンの言葉が頭をよぎる


で、隙をついて結局安定剤を注射されてしまい…



『蝶はもう殺さないと約束しただろう…』


蝶はもう殺さない、とこの間ガンテと約束していたもんね…



『あなたがいうこと聞かないからよ』



『いじめたら許さないっ!!』


お兄ちゃんとして家族を守ったサンテ

もう弱かった、蝶から逃げ回っていた
あの頃のサンテはもういない



〝あの二人は絶対一緒にいられない、弱いから〟

というムニョン母に

『弱いから寄り添っているんだ、
こうやって寄り添っているのが人間なんだ』


。。。鉄也??


なんか前もあったような…
僕は死にましぇん的な


このドラマ鉄也率高いねウインク


『あなたには私の血が流れているのよ』

母の言葉を思い出し、
〝自分といると不幸になる〟
と泣くムニョン


〝ここから出て行って、ここにいると一生思い出し続ける〟

と自分から遠ざけようとするけど

『みんなで乗り越えよう、長い夢だったと思おう』

と言うガンテ

でも

ガンテは仮面をかぶり平気なフリ
ムニョンはそんな姿に苦しめられながら暮らす

それならここを出て行って、と頑なに拒むムニョン



〝もしもムニョンが出て行けと行ったらどうする?〟

『家族は一緒に住まないと』
『ムニョンも連れて行く、独りだと退屈だ…遊んでほしがる』

とサンテ。
それでも出て行けと言われたら?と聞くと

『勝手に言っとけ!!』
『腹でも刺しとけ!!』

と強気なサンテ(笑)
思わずガンテに久々の笑顔がもどる



20年以上も師長の素顔に気付けなかったことで
責任を感じ、自分には患者を診る資格はないから辞任するという院長。
〝だったら最後に診てほしい〟とガンテ。


今のこの辛い状況を話すと 

『どれを選んでも辛いなら一緒にいろ』

と院長。
師長を殺そうとしたときに、ムニョンの言葉を思い浮かんだというと

『思い出すと辛いけど、そうやってその人が爆発しそうなのを抑えてくれるときもあるだろう』


最後の診察、素晴らしいです👏


ガンテの安全ピンを抜こうとしていたムニョンが、
今度はガンテの安全ピンが抜けないように抑えてくれた

童話はもう出さない、契約は破棄だ
〝ガンテが戻ったらすぐに出て行って〟
というムニョンに

『勝手に言っとけ‼️』

『腹でもう刺しとけ!』
『怖くないゾ!!』

言えた、言えた(笑)



⬇︎お母さんがいなくなってもまだ悪夢見るか…もやもや


『マンテで十分、ガンテはいらない』

そういうムニョンに愛情に飢えてることを認めろ、
と昔話をする

家族同士気遣い、思い合っていても
家族は一緒に住まないと気付けないときがある。
無駄足になるだけだ

と話すガンテ





ジュリから電話があり、オンマが体調悪いから様子を見てきてほしい、女同士のほうがいいと思うからと言われ…
なんだかんだムニョンはちゃんと様子見に行ってくれるんだよね〜♡

ジュリオンマの優しさにはムニョンも敵わない

結局は食事もろくにとらないムニョンのために
ガンテがお願いした計画でした👍

〝どうしてみんな私に親切なの…赤の他人なのに〟

『あなたが可愛いからよ、
ガンテのような優しい子を愛してくれる可愛い子』



オンマァーーーーーーーーー!
もう一度謝ります🙇‍♀️
ほんっまに一瞬でも疑ってごめんね笑い泣き

〝会いたくなったらここに来ればいい〟
 
『母さんの木』を植えるサンテガンテ👬

〝俺たち立派になっただろう?
これからも兄さんを守るよ〟

『大人なんだから自分で守れ』
『面倒をみさせるために母さんはお前を産んだんじゃない』

とお兄ちゃん☺︎


〝面倒をみてもらうために産んだんだから〟

という母から言われた言葉の呪縛にかつて苦しめられてたガンテにとって
サンテ本人からこんな言葉聞けるなんて本当嬉しいだろうね…泣


 
そうか…守ってたのは…兄さんのほうだ

『母さん…聞こえただろ?』


『好きな人ができたと言って、幸せそうに笑ったんだ…本当に幸せそうに』

〝いい絵ね〟と言って涙を流すムニョン


⬇︎この時のガンテの顔だね照れ





『すみません…本当にすみません…』何度も謝るムニョン。
〝僕が乗り越えて受け止めるから
遠ざけないでくれ、一緒にいよう、な?』



『愛してる、愛してるって言ってるだろう!!』


⬇︎ちょっと前は立場逆(笑)

この時は、この人イッちゃってるな〜と冷めた目で見てたけど!笑

インパクト強いシーンにしたのは
このシーンのための布石だったとは❗️
さすがです🙌



はーい、ここからはもうひたすら甘いでーす✋

画像だけ貼っておきまーす♡





つづく♡
次回は正座🧎‍♂️で見届けます🙋‍♀️




雑談ニヤニヤ

しかしさぁ
日曜日夜は忙しいから全然リアタイ出来ないんだよなー😭
土日の視聴はキッツイわ(>_<)
正直もう今夜でこれ終わるかと思うと寂しいけど、
やっと土日ゆっくりできる安堵感(笑)


22時過ぎからリアタイ観たんだけど…
もう前半で床入りしたのカナ?♡

Netflixで要確認事項ですなニヤニヤ


あ!ちなみにサンテが、ムニョンに言ってやる❗️と息巻いてたときに言ってた『ペチェ배째』だけど

〝私のお腹を切ってよ!〟からきてるらしくて
そのくらい私はもうどうしようもないんやで!という
開き直ったり、自分で勝手にしとけ!好きなようにしろ!!みたいな意味で使われるらしい💡

だからサンテが何度も『腹でも刺しとけ〰︎!』
言ってたんだね(笑)

韓国語の勉強になるわポーン


📺
あ、今最終回終わった…
最後の30分くらいしか観てないけど…




今日も長々とありがとうございました🙌