こちらは、『サイコだけど大丈夫』の最終回に
モヤモヤした方のみの記事となっております笑い泣き


全くモヤモヤなく
晴々しく最終回のラストシーンを迎えた方は決して見ないでください…笑

めちゃめちゃ好き勝手に吠えてるので🤣🤣
⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

恐竜くん

恐竜くん

恐竜くん

恐竜くん

恐竜くん

ハイ、もうモヤモヤの方しかいませんね〜?笑


いやぁ、しかしね。

ここではあえて‼️
私は言いたい‼️


私を含め、脚本家も視聴者もガンテを甘やかしすぎたんじゃないでしょうか!てことですよ(笑)



まずこのシーン!

『暇だから一緒にいさせて』

ゆうて追い出されてたけど…


ちょっと待って、正気ですか⁉️

君はやることがあるでしょ!!

大学に行くんちゃうんかいっ!!


しかもさ、お兄さんと彼女のあんな充実した
仕事振りみても全く焦りないってなかなかよ(笑)


次の身のフリもなく、無職でこんな呑気なのも
絶対この恵まれた寄生環境のせいですよね??

これ、息子やったら上手投げやけど‼️笑


はい、次!!
ムニョンもサンテも旅にでることは後ろ向きなのに

『あと先考えずただ走り続けたいんだ』

『何ヶ月かかったとしても帰りたくなるまでずっと』


えぇーーー? 
無職っすよね?
大学で学びたいんだよね?
他の二人みたいに印税生活この先待ってないよね??ニヒヒ

そんで友達と飲み明かして…

旅のスタートは全力で二日酔いゲロー

なめてんちゃうゾ‼️笑



そして極め付けは

アラサー無職なのに
サンテに 

『いつまで旅を続けたい?』

聞かれて

『飽きるまで…かな』




私の息子ならその瞬間飛び蹴りするけどね‼️ウインク



ガンテくん、私の息子じゃなくてよかったね✋(笑)


だってガンテのあの旅のライフスタイルは

ウォール街でゴリゴリに稼ぎまくってアーリーリタイアする人のライフモデルやん、ほんま(笑)

ムニョンやジェスに語ったやりたい事。

『大学に行って勉強する』

これを本気で叶える気なら、
私なら1日ももう無駄にできないから死に物狂いでその夢に向かって出来ること始めるケド!!笑

スキルアップするとか!!

色々あるやん、や・る・こ・と👊


それともあれ?
韓国にもあるの?ゆとり世代

『夢はがむしゃらに叶える時代じゃないっすよ』

みたいな新世代なの??ニヤニヤ


そもそもあの年齢で今から受験勉強して大学受験すんの大変だし
予備校高いし
数ヶ月しか働いてないから退職金微妙やし、
失礼ながら貯蓄もなさそうやし!!😂

一体あんたどーすんの!!


お兄ちゃんが最後に『働きたいんだ』て向上心バリバリの発言したときに、
ガンテの鳩が豆鉄砲食らったみたいな顔してるのを観て

『あぁ、彼を可哀想な子だと思って我々は甘やかしすぎたな…』

と思いましたよ、正直😂


豆鉄砲食らってる場合じゃありません、
あのタイミングであなたもGo home しましょう✋


本当に本当に素晴らしい台詞で溢れたドラマだったから

最後はガンテにあんな甘ったれたウォール街の成功者みたいな環境を与えるんじゃなくて

早々に帰宅して、夢に向かってがむしゃらに頑張る姿をラストにしてほしかったー!!!!!笑



そしてムニョン母の事件に関しては、
風呂敷広げすぎよ、ほんま🤣

どんな伏線回収かと思って毎週考察盛り上がってたのに、そこだけ雑でズッコケるわw

もともとサイコパスな母親で何人も殺しているのかな?と思いきや、結局ガンテ母しか殺してるシーンないし…

でもあれ、何人も殺してそうなくらいの
慣れた殺しっぷりだったよね?滝汗

お父さんが湖に沈めたのにどうやって生きてたのかも謎やし、そもそもあのカバンの中は人間なの?て感じだし(笑)

あんな扉から血流れくるくらいの出血量で
鍵で閉じ込められてて生きてるのかも謎だし


絶対なんかトリックあると思ったら!
なんもないし🤣

なんやねやん、それw w



『そんな理由で殺したのかー!!!』

がもはやギャグに聞こえるっていう。

いや、ほんまそれなですよねニヤニヤ


サンテ、ムニョン兄妹説とかさー、
ほんま散々匂わせ発言してたよね??笑



色々言いましたけども、

ガンテくんはあの後、甘えることなく夢に向かって
一心不乱に努力した!!と信じております💪w w



好き勝手言ってごめんなさーーい🙏笑


追記✏️
今スクショ消してて気づいたけどこのシーン⬇︎

なんかムニョンが水面覗いてて
お母さん水から這い上がってきてません??
やっぱりまさかのカバンから脱出した?🤣

てかスクショしかないからどんなシーンで出てきた
映像か分かんないけど😂


追記✏️2
今3話見直したら普通にカバンから抜け出して
『助けて〰』ゆってるんですね💦  
このシーン忘れてました。
ムニョンの回想シーンだけど…   

↑これカバン??から出てきてるの?w w


うーん、あんな血だらけの出血量🩸でこんなアグレッシブに
カバンから出てくる??
しかも自分で貞子流に

出てくるやん!!笑

これムニョンの悪夢?回想??

まぁ母親が生きてたってことは自力でこうやってカバンから
出てきたのか🤣🤣

んなアホなっ✋