ジブリ。 | ''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

香織@vocal&増野貴倫@iPad/Macによる、
男女2人組み打ち込み系音楽人「tmj-online」の気まぐれブログです☆彡

今日はテレビで「もののけ姫」やってたんですねー!

やってるの知らなくて最後のほうしか観られませんでした、残念。

家族が大ハマりして、当時は多分映画館に3回くらい観に行ったと思います。

家にサントラもあったような気が。

久石譲さんの作る曲は本当に美しいですね。

昔はジブリの新作映画は必ず映画館で観たけど、最近は全然観に行ってないなぁ。
最後に観たのは「ハウルの動く城」だったかな?

個人的に1番好きなのはラピュタですねー。
元々冒険モノが好きなんで、あの世界観はホントたまらない。

そういえばムスカの名(迷?)ゼリフ「人がゴミのようだ」が高校の時やたら流行ったっけ(笑)

あと「耳をすませば」もいいですね。
このときめきはどこからくるんだってくらい観てると胸キュンします。
こんな恋がしたかった(過去形)
ところで胸キュンて死語ですか。

あ。
あとナウシカの「ランランララランランラン…」て曲あるじゃないですか。
ちっちゃい頃怖いテレビ番組でこの曲使ってたんですよ。
なので未だにこの曲聴くとゾクッとします(^_^;)

来週は魔女宅ですね♪
これも何十回も観てるけど、きっとまた観るんだろうな。

ジブリはいいよね、やっぱり。


香織@tmj-online


◇今後のライブ予定◇
7月23日(土) 御茶ノ水KAKADO
7月30日(土) ミューザ川崎
8月18日(木) 十日市場LIVE Cafe2000