宇宙時間の恋人。 | ''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

香織@vocal&増野貴倫@iPad/Macによる、
男女2人組み打ち込み系音楽人「tmj-online」の気まぐれブログです☆彡

今日は七夕ですねー!
しかも久々に雨じゃない七夕なんじゃないでしょうか!?

可愛いらしい女のコであれば
「織姫と彦星がやっと会えるねー♪」
なんて言うのかもしれませんが、残念ながら私は現実派なのでそんな事は言いません(笑)

よく織姫と彦星は1年に1度しか会えないという逸話から、悲恋の対象みたいに語られますね。

でも、これを「人」ではなく「星」として捉えるとどうなるか。

星の寿命はご存知の通りとんでもなく長いです。

何かに書いてあったのですが、もしこの星の寿命を人間の寿命の長さに置き換えたとすると、1年間は約1秒。
つまり、織姫と彦星は1秒に1回のペースで会っている…というかもう常に一緒にいるくらいの勢いですよね。

そう考えると、宇宙の時間に存在する2人より、地上の恋人達の方がよほど不憫なのではないでしょうか。


そんな事をぼんやり考える七夕の昼下がり。


香織@tmj-online


◇今後のライブ予定◇
7月23日(土) 御茶ノ水KAKADO
7月30日(土) ミューザ川崎
8月18日(木) 十日市場LIVE Cafe2000