セロジネ インターメディア | マンション洋蘭

マンション洋蘭

マンションで洋蘭栽培してまーす

 

セロジネ インターメディア(Coel.intermedia)です。

 

 

 

 

早春のランというイメージがあります。


日差しが一日づつ強くなるこの時期に、きれいな白の花がマッチします。


ちなみに、ウチのマンションの修繕も南側は終わりまして、壁全体を覆っていた黒シートが取れました。


朝などは眩しいほどの日光が戻ってきましたよ。


セロジネにも反射してキラキラしています。
 

 

 

 

 

 

インターメディアはよく香ります。


どのような香りかを表現するのは難しいのですが、ひょっとすると好き嫌いがあるかもしれません。


姿は清楚ですが、元々は東南アジア出身ということもあってか、どこかスパイスの隠し味が入っているような感じがします。


ちょっと驚くのは花を切っても結構長く香っています。


強い香りなので春を告げる香りになるかもです。
 

 

 

 

 

【ショッピングのコーナー】
インターメディアと交配親のクリスタータをのっけておきます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村