アングレカム レオニス | マンション洋蘭

マンション洋蘭

マンションで洋蘭栽培してまーす

 

アングレカム レオニス(Angcm. leonis)です。

 

 

 

 

とってもきれいな白ですよね。


純潔という言葉を具現化したような色だなぁ。


花言葉(蘭にもあるんですね)は「祈り」なんだそうです。


11月22日の誕生花、もうすぐですね。

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよ気温も急降下してきまして、秋を超えて冬を感じます。


年末も近づいてきましたが、最近、この時期の風物詩というと…ブラックフライデーですね。


アメリカ由来の年末商戦開始の日、今年は11月24日の金曜日とのことです。


子供の頃、そんなの聞いたこともなかったのですが、買い物に出かけるとやたらと黒が目につきます。


アングレカムの白とブラックフライデーの黒、11月の終わりはオセロみたいで忙しい…。

 

 

 

 

 

【ショッピングのコーナー】
レオニスとアングレカム原種をのっけておきます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村