エピデン ディフォルメ | マンション洋蘭

マンション洋蘭

マンションで洋蘭栽培してまーす

 

エピデン ディフォルメ(Epi.difforme)です。

 

 

 

 

ユーモラスな形のエピデンです。


ボクには子犬の鼻先のように見えたりします。


それがもうウジャウジャの状態でじゃれ合っているような。

 

 

 

 

 

 

さてさて、突然ですが今年の冬はランたちにとってかなりのピンチです。


と言うのも、ウチのマンション、10年に1度の大規模修繕でして、ただいまマンション全体が黒いシートで覆われています。


まぁ、スケスケのシートなのですが、50%寒冷紗ぐらいではあります。


おまけにベランダでおじさんが作業されるので部屋の中を見られるのは困るということで遮影のレースカーテンをつけました。


こんな状態だから部屋の中は昼でもかなり暗い、ランたちはこのような部屋で3ヶ月くらい過ごすのです。


ウ~ン、ウチのランは全部モヤシ状態になってしまわないか…。


ウ~ン、ピ~ンチ…。

 

 

 

 

 

【ショッピングのコーナー】
ディフォルメともう一つきれいな交配をのっけておきます。

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村