カトレア ハーポフィラ | マンション洋蘭

マンション洋蘭

マンションで洋蘭栽培してまーす

 

カトレア ハーポフィラ(C.harpophylla)です。

 

 

 

 

夏によく似合いそうな鮮やかなオレンジ色のカトレアです。


植替え後でも、株分けしても、ちゃんと咲いてくれる、花付き抜群。


実は、ブログの写真は少し前のもので、その後、コンポストを水ゴケからバークに変えて植え替えしたのですが、そんなことお構いなく新芽も大きくなってきています。


何をやっても平気なものすごく強いヤツです。

 

 

 

 

 

 

さて、7月も半ば、子供たちは間もなく夏休みですね。


今年は花火大会も復活するようですね。


あと、盆踊りもぜひ開催してほしい。


ようやく夏らしい夏が帰ってくる予感、楽しみです。

 

 

 

 

 

【ショッピングのコーナー】

ハーポフィラは見つからなかったのでオレンジ系カトレアをのっけておきます。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村