カブレラは昔ピーカブと呼ばれて居たんだよ | トレぴ@川崎No14のブログ

トレぴ@川崎No14のブログ

僕は大好きな星奈ちゃんに笑顔をお届けしたい気持ちで書いてます
今はなかなか試合に行けないけどフロンターレや対戦チーム紹介や
サッカー詳しくないせなぴにわかるように書いてます
そしてコロナ禍が終戦して
一日の早く笑顔で溢れたスタジアムが帰ってきますように

トレリス朱理すきーです∧( 'Θ' )∧
これは大好きなあかりす💜に
もっとフロンターレを
楽しんで貰いたくて
僕の主観を交えながら
書いているブログなんですが、
シーズン前なのと、
川崎純情小町☆が
ファイト川崎フロンターレの
MCに就任
してくれたので、



あかりす💜以外のメンバーにも
もっとサッカーもフロンターレも
好きになってもらうために
僕の主観を交えて書いたブログです。
そんな感じの目線で読んでね。

川崎純情小町☆の
新曲発表に行って来ました。
華鳥風月!扇子アクションも優雅だし、華やかで、春らしく
それぞれソロパートも有って
小町☆らしい歌だった
THE 和ロックテイストの
素敵な曲だよ!





さて今回は
かおりんのリクエストも有り、
カブレラについて書くね



このキャラクターは
日興コーディアル→SMBC日興証券が
スポンサーを務める
川崎フロンターレのホームゲームに
フロンターレのマスコットふろん太と
ともに登場したんだよ。
ロゴの蕪をキャラクターにしたものも
商品名と同じ「ピーカブー」
という名前だったんだよ。


この頃は緑だったんだよ^_^;

2008年の「ピーカブー」
サービスは終了した。
その後も川崎フロンターレで
マスコットとしての活動を
続けていたんだけど
2014年6月14日に行われる
ファン感謝デーを最後に
活動を終了することが発表された。
⬇  ⬇  ⬇



長年フロンターレサポーターからも
愛されたマスコットが
居なくなるのを惜しんで
その日のフロンターレファン感謝デーで「今までありがとうピーカブ」という
写真展示や
お別れセレモニーが行われたり、
「ピーカブアンソロジー」という
本まで猫のしっぽさんから
販売されたり
中村憲剛さんから
今までありがとうの言葉と
花束贈呈が行われた。
フロンターレサポーターは
しんみりとピーカブーを見つめてた・・・
その時
当時の武田社長(現会長)が
まさかの『北の国から』の
五郎さんのモノマネを披露。
さらにサプライズで
ピーカブーの存続を発表し、
会場を嬉し涙と笑いと驚きの渦に包んでしまいました。



実は水面下でマスコットの権利が
SMBC日興證券から川崎フロンターレに
委譲されたことと、
カラーリング・フォルムを
変更した上でクラブの公式
マスコットキャラクターとして
引き続き活動することが
交渉せれていた。
「ピーカブー」に代わる名前を
公募することも発表された。
この新ネームを2014年8月9日までは
「ピーカブー(仮)」として活動して
いたんだよ。



2014年8月9日に「カブレラ」に
名前が決定し、
以降は「カブレラ」として
活動することとなる。

正式に川崎フロンターレの
クラブマスコットになってからは、
表情パーツが増えて
目をキリッとさせたり
ウインクするなどできるようになった。











好物は飴
(川崎大師名物のとんとこ飴を始めとするキャンディー類全般)である他、
川崎フロンターレの「下部」組織や
ボーイスカウトの「カブス」など
「カブ」の音が入ったものは
何でも気に掛けている。


こんな暖かいチームの
マスコットとして愛され続ける
カブレラ!

カブレラは選手、
スタッフと一緒に
プロフィール公開しているよ
詳しくはWEBで
⬇  ⬇  ⬇

マスコット / カブレラ | 選手・スタッフプロフィール

カブレラが今Jリーグマスコット総選挙で闘っているよ
投票してね
投票方法は僕がブログでも載せているので見てね

この、ハッシュタグ付けてツイッターするだけでも投票できるからね

#カブレラJマスコット総選挙

さぁ!カブレラ!ふろん太、ワルンタたちと一緒に
そして
選手、スタッフ、サポーター、
川崎純情小町☆みんな
一緒に闘おう!
一緒に勝とう!
一緒に優勝しようね!