今日は学園アイドルマスターで初の誕生日イベント。
月村手毬さんの6/3ということで、ログイン直後にイベントが。

え?5キロ太ったのにケーキ大丈夫なの?w
・・・と間髪置かず

この喜びようw普段からプロデューサーから厳しい糖質制限を
受けているようですね^^;目が輝いてますw
 
学マスでは誕生日が近いアイドルをピックアップし、カード追加や
CD展開などその周辺期間で特定アイドルを推すようです。
開始から誕生日が一番近かった手毬さんをやたらひいきしてたのは
こういう事みたいですねw
 
で、これを書いてる最中にいきなり携帯からブザーが・・・。
正月のあの悪夢がフラッシュバックしましたが、金沢は震度3。
能登では5強。大した被害の報告はないようで肝を冷やしました。

 

追記:続報でけが人がおられたようです。倒壊建物は正月の地震で

既に痛んでいた建物ということでお詫び訂正いたします_(._.)_

津波がなかったのは不幸中の幸いでしょうか・・・。

私はちょっと高い場所にいるので体感は3よりも強かったです。
能登の方はいまだに復興が進まないんですよね。地形的な問題も
あって寸断されてしまうとという原発の時から言われていた欠点が
露呈した格好になっています。
 
 
あと地震の前に本来書く予定だったこの話題。
 
またしても公式タグ(アイドルマスター)で1位を獲りました!
前回もアイドルマスター系(デレステ)で3月ごろ?にあり
大騒ぎしたのですが、またこんなに早く獲れるとは・・・。
みなさまありがとうございます。いつも感謝です!

前回はTOP写真と記事内容がちぐはぐでアイドルマスターの話題で

表紙が大の里という別の意味で注目を集めたのか謎でしたが

今回はちゃんと一致していますよw

で、なぜかジャンル記事ランキングでは400位台とあまり振るわず

ドラクエの話題の方が上位です。

ドラクエの方はSNSでのちょっとした情報から皆さんも私も
もしかして2D-HDはロト3部作全部入りなのでは?と推測が
ネット上で話題となっており、期間が延びているのはこのせいだ
それならつじつまが合うなどとユーザーの期待が凄いです。
私はさらにストーリーが3→1→2とつながっていて、ストーリーも
バランスもそれに合わせて調整されていると思っています。
2が終わった後は後日談も入っていたりと推測。
多分この話題でドラクエが上をいってるのかな?w
まあ、それでも100位くらいなんですが^^;
 
ともあれまた1位を獲れたのは大変うれしいです。フォロー申請も
良く届くようにり、謎のブログや、商用目的とみられるものなど
私の判断で切ってはいますが、ちょくちょく追加しています。
来てくれている方には感謝です!いつもありがとうございます^^
 
※アクセス数をあの手この手で沢山とろうというブログではないため、CMだらけのブログなどの
 フォロワー申請はお断りしております。なのでいいねも搭載しておりません。ご了承ください><