苦節17年(本腰を入れたのはここ半年というのは内緒w)

公式ハッシュタグ限定ではありますが、遂に1位を獲れました!

ありがとうございます!(アイドルマスター系で10位内に2つ)

…のはずなんですが、腑に落ちないことがありましてw

まずはこの画像をご覧ください。

 

 

Top画像が郷土力士の「大の里」なんです( ̄▽ ̄;)
タグで1位を獲ってるはずなんですが、ふつう検索などで
アイドルマスターで検索して関取の写真が出てたら
アクセスは普通しないはず。
タグで1位とはなってますが、このシステムはもしや
特定タグのワードで検索されたものは関係なく
ただアクセスされた数だけを見ている?
今回はデレステでしたが、実は「石川県」や「大の里」のワードで
カウントが増えていて、「デレステ」のタグを付けてる中での1位?
1位の割には総合ランキングやジャンルランキングは大したことは
ないんですよね。
 
この記事の中のデレステ要素は見てもらえばわかりますが、コラボの
「コラボガチャチケットの使い方がわからないからどこなんだ?」と
そういう案件に考慮したおまけページとして最後にちょっとだけ
載ってるんですよ。

 

ちょっと特殊な感じでの1位だったので深く考え込みましたw

いやいや、純粋に「うれしい」「ありがとう」ですよねここは^^

13,000件以上もある中のTOPなのですから。

 

 

 

ではおまけに記事を一つw

SWITCHとPCで好評の「パリア」がsteam版でも登場。

先日の26日に配信が始まっています。

まあ、キャラの見た目が日本人の好みでないことが結構壁になってて

思ったよりも敷居が高い状況です。PC版があるのにわざわざ

STEAMで?ってのもありますが^^;友人との交流が容易な部分が

長所かな?steam版特典としてログインするとでっかいぬいぐるみが

貰えるそうですw

操作関連や色々煩わしい部分がありましたが、それが改善されてると

いいのですけど。

 

 

 欄外記事

 

 

にいなさんのツッコミ好きなんですけどねw(ほぼ最下位w)
蒼井さんはもちろんナンバーワンなのですが
メイド版しかありません(^-^;
ノーマルのSSが一番強いのですが…。