「スポーツしてますか。」  | ハローミッキーのブログ

ハローミッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の運動納めは、スポーツクラブでのボディコンバット。

これから出かける。ちなみに仕事納めは30日。12月は忙しい!


忙しい時だからこそ、スポーツで気分転換が最高だ。

ボディコンバット(エネルギッシュな音楽に格闘技の動作を取り入れたエクササイズ)60分で汗がしたたり落ちるほど、結構ハードな運動。

1年強、月に4回ペースで続け、おかげで体重は3キロ減って、体も締まってきた。別にダイエットしているわけではない。(飲む機会が多く、食べる量も多いので普通はもっと体重は落ちると思うが)


コンバットの音楽もアップテンポの洋楽でなかなか気に入っている。他にスポーツはいろいろやっていたが、最近は水泳をコンバットの後についでにやる位だ。

テニスは1年、ボウリング、ゴルフは、3年ほど、やってない。もともとバレーボールやっていたが、さすがに団体でやるスポーツは機会が少ない。


さて、スポーツクラブスタジオには、毎回、50人から60人ほどの参加者で、1年前は、遠慮して後方で

やっていたが、いまや真ん中前方でやっている。もはや気分はインストラクターだ。

それでは。