ドーム船で沈! 木崎湖 | ろんぱ艇で沈! partⅡ

ろんぱ艇で沈! partⅡ

カヤックフィッシング、オフショア、ネイティブトラウト、ウナギ!
2012年フィールフリーモーケン10を手にし、ホビーレボ11、バイキングカヤックニモ2+1、マンタレイプロペル12と乗り継いでます。
カヤックメインですが、海況悪ければ渓魚に会いに行きます。

2/4(日) 

木崎湖へ行ってきました。

 

意気揚々と2本出し。

木崎湖は相性良いと思ってましたが

この日は違いました。

何か勘違いしてました。

 

この日は仕掛けを落としても

直ぐに食いつく感じでなく

誘って放置して数秒後に穂先が5㎜くらい

入るアタリばかり。

そしてそのアタリに瞬時に合わせを入れないと

釣れないパターン。

前半はキツかった( ;∀;)

 

後半はシンカーを浮かせるより

沈めて、さらに仕掛けのテンションも軽く抜く

ふかせ釣りっぽい感じで釣れました。

合わせが決まった瞬間とか

最高に気持ちいいです。

魚は小さいけど・・・。

 

最終的に90匹。

この日のトップが他のドーム船で130強。

一緒に釣りしたシリウスパパもそれくらい?

まあまあな釣果だったんですかね?

 

唐揚げに南蛮漬けと

釣ったワカサギは直ぐに無くなりました。

これで今シーズンのワカサギは終了かな?

そしていよいよ渓流シーズン

そしてカヤックも本格的にシーズンインできるかな?

 

今回シリウスパパから

すてきな一枚の写真データ貰いました。

 

僕とろんぱてぃとリリー。

家族って色んな形があるけど

3匹で一緒に過ごした9年で唯一

この1枚だけに我が家のファミリーが

全員写ってます☆

この写真は僕にとっては宝物になります。

 

未だろんぱてぃの死を受け入れられない

一面がありますが

次第に良い思い出として

記憶に残ってくれればと思いました。

 

それでは(*^^)v