157沈目! | ろんぱ艇で沈! partⅡ

ろんぱ艇で沈! partⅡ

カヤックフィッシング、オフショア、ネイティブトラウト、ウナギ!
2012年フィールフリーモーケン10を手にし、ホビーレボ11、バイキングカヤックニモ2+1、マンタレイプロペル12と乗り継いでます。
カヤックメインですが、海況悪ければ渓魚に会いに行きます。

2024年、元旦からの北陸地方を襲った大震災。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに

被災された皆様にお見舞い申し上げます。

そして翌日の航空機事故。

今年の日本は大丈夫か?

 

初浮きを計画していたのですが

2日はさすがに気分が乗らず中止に。

翌3日に浮くことにしました。

 

今年のカヤックフィッシングの安全を祈願して。

この日、出艇された皆様の艇にお神酒でお清め。

ほんと、事故無く安全に楽しみたいですね!

 

初浮きは毎年恒例のけんけん。と

タンデム艇ニモ2+1で浮きます。

 

今年はけんけん。絶好釣!

イトヨリにアオハタ、オオモンハタにシロアマダイと

多魚種を釣り上げておりました。

 

あたしには全くアタリが無いのよ(;´∀`)

 

半ばあきらめモード突入。

そんなときに、いきなりヒット!

ガンガン引く感じ、これはデカい??

 

けんけん。にランディングしてもらい

無事にゲット!

 

シロアマダイ45センチでした!

 

その後は沈黙でしたが、新年早々良い魚に出会えました☆

 

富士山も縁起が良いですね♪

また遊びに来ます!

 

恒例のごみ拾い。

なんか釣り糸が目立ちました。

釣り人だからこそ、釣り場を守ろうとは思わないのか?

今年も微力ではありますが、ゴミ拾いは続けます。

 

さて、海が好きな人間の一人として

北陸へ助けに行きたい気持ちはありますが

現地は道路が寸断され

地元の方も移動に困っている模様。

そこにのこのこ県外ナンバーで伺うのも

顰蹙物だと思うので

募金させていただきました。

少しでも被災された皆様に

お役に立てればと思います!