かけがえのない愛しい時間 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

先週の日曜日は小学校の運動会でした。


その翌日は代休。

それに合わせて私も仕事を休みにしていたので、次女三女と公園へ。





平日なので、

ほぼ貸切状態の公園が気持ちよすぎました♪

 

 

最近、子供達と過ごす時間が

前にも増して大切です。

 

というのも、少し前に

ほったらかしにしてたデジカメのデータを

整理しました。


小さなときの子供達の写真がたくさん!

可愛くて、懐かしくて。

 


この頃の子供達にはもう二度と会えないんだな。


ひょいっと持ち上げて抱っこしていた毎日。

あんな感じで抱っこをすることはもうない。

 

当たり前のことだし、

わかっていたことだけど、

一瞬一瞬がかけがえのない時間だったと

振り返ってみて強く思います。





今日の子供達にだって、

もう二度と会えない。


昨日も今日も明日も、

もう二度と戻らない

かけがえのない大切な時間。

 

そう思うと、毎日の何気ない時間が

より一層愛おしく感じます。



真っ只中にいるときは、なかなか気付くことができない。


いや、頭の中ではそうなんだよね…

とわかっていても、

めまぐるしい日々の中では感情がついていかなかったり。



今しかないんだ。と知っていても、

その今がずっと続くような気がしてしまったり。


明日も明後日も、

ずっと同じ日々が続くような気がして、

今の当たり前が、ずっと当たり前のような気がしてしまって、目の前のことを大切にできなかったり。



だけど、3人育ててきて、

限りある時間なんだってことがよくわかるから。



それを寂しがるばかりじゃなく、

たっぷり味わいながら

噛み締めて楽しんでいきたいって思う。





なんて言いつつ……


子供達を眺めながら、少し仕事もしたりね。笑



 

 

おうち教室&スクール ベビータッチケア OLIOLI

最新の教室スケジュールはこちらから。

■ベビーマッサージの先生になって教室を開く。
  ベビーマッサージ講師養成講座

■家族の時間を大切にしながら自分らしく働く。
  自分サイズ自分スタイルの教室の育て方 サポートレッスン

お問合せ・お申し込みはこちらから。