私の人生が変わるんじゃないか、って思うほどの学びでした。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

『自分サイズ自分スタイルの教室の育て方』を受講中の重森千夏さん
個別レッスンの感想をアップしてくださったので、ご紹介します。

image

重森さんは広島県呉市で
ベビーマッサージ教室とベビマ講師養成スクール「kukuna」をされています。

**************

 
昨日は、落ち着く場所で
いま勉強中の個別レッスンでした。
 
自分の気持ち。
自分の本当の気持ち。
考えたこと…あったかな?
 
何でも考えて行動するタイプの私ですが、
そんな風に自分と向き合って
考えてみたことなかったかもしれない。
 
そう気づかせてもらったから、いま、それに気づけたから、
私の人生が変わるんじゃないか、
って思うほどの学びでした。
 
これは、仕事だけの話じゃなくて子育てにも!!
自分の本当の気持ちを知ることは、
自分だけじゃなくて、
自分の大切な人を守ることにも繋がってる。
 
今回は衝撃的なお話ばかりで、
きっとすぐには、変われない。
だけど少しずつ変わっていきたいな!
その気持ちを大切にしたいな。
 
そんな1日でした。

image

 
***************


この日の個別レッスンは、本当はそんな予定ではなかったんだけど、
思いのほか、ググっと重森さんの内面に向き合う内容となってしまいました。

自分の思い込みとか、思考の癖みたいなものは自分ではなかなか気付きにくく、
指摘されて初めて気付く。
いや、指摘されても最初はぴんと来なかったりする。

思い込みや思考の癖に、良い悪いはないけど、
そのせいですごく動きづらかったり、
生きにくかったりしてるなら、
できれば修正したほうがいいよね。


あとは、人の気持ちや顔色を伺い過ぎて、
自分の気持ちさえよくわからなくなってる人が意外に多い。

私も、無意識にそうなってる時があるから、
気持ちはよーくわかるんだけど…


自分は本当はどう思ってるのか?
本当に望んでることは何なのか?

あんまり自分をないがしろにし続けると、
いつかどっかで苦しくなっておかしくなるからね。

最終的に何を選択するかはまた別の話として、
自分の気持ちとしっかり向き合うことは必要です。
絶対に!

+++++

起業初期の頃は、考えすぎて動けなくなる人、ホント多いです。

特に子育て中のママさんは、
役割もたくさん、やることもたくさん、
普通にしていても忙しいので、
そこに仕事も、
それも個人の事業も…となると
こんがらがっちゃいがち。

何をしていいかわからなくなってる方、
頑張って動いてるけど、空回りしてる方、
今の状態から一歩先に進みたい方、
いつでもご相談くださいね。
 

 

『家族の時間を大切にしながら、自分らしく働く! 
自分サイズ自分スタイルの教室の育て方』


家族との時間も、自分の時間も、しっかり確保しながら自分のできることを活かして働きたい。
無理にキラキラしなくても、ガツガツしなくても、自分の存在を活かして働くことは可能です。
せっかくスタートした教室・サロンを大切に育てて、いつもお客様の笑顔があふれる場所に♪
これから起業する方起業初期の方に向けたOLIOLIの新講座です。


※第2期生スタートに向けて個別相談受付中。   
まずは、個別相談から。 クリッククリック   お気軽にお問い合わせください!