タイ料理ランチと女性の働き方 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

 

先日、友達とランチへ♪

夏に会って以来、久しぶり。
平日ランチはたまにしか行けないから、うれしい♪
(めっちゃランチしてる印象があるみたいなんだけど、
あれだいたいランチ付き教室のランチですよ。)


 
{A6828F5B-0EB1-4FC6-8381-77BC94D0784A}
 
タイ料理ランチ♡

コメ感メシ感高い!笑

(あ、ハーフ&ハーフで注文したの。

普通は片方を麺にしたりするんだと思う…)

写真の撮り方も悪かったな。笑

 

 

 

就職活動真っ只中の友達。

長年勤めてた職場を先月末で退職して。

 

この歳で仕事探すの大変よね〜。とかなんとか話しながら。

(といっても私よりは若い。笑)

正社員?パート?契約社員?派遣?起業?
掛け持ちする?

このご時世、働き方なんていろいろある。
 

 

私は自分の求める暮らしに合わせたら、

たまたま起業という形がベストだった。

 

けど、それがすごいわけでも、絶対でもない。

これから先、ずっと今の形がベストなのかもわからない。

生活も気持ちも変化するし。

今はこの働き方が気に入ってるけど、
本当にこの先どうなるかはわかんないな~って思う。

 

 

 


やっぱり、職探しはそんなに簡単ではないらしく…
仕事も子育ても、

思い通りにならないことなんてたくさんあるよね〜。と言いつつ、
でも、笑いは絶えなくて。

 

 

歳を重ねて身に付けた強さというか図太さが

いい具合に味方してくれて、

凹むことはあっても、

少しのことじゃへこたれない。

大変なことがあっても、きっと頑張れるね。


じゃ、次は就職祝いね。って言ってバイバイした。

お互いがんばろう♪

 

 

ブログ以外にもいろいろと更新中♪
インスタやFacebookは日々更新していますので、                              教室の様子などはこちら↓をフォローしていただけるとうれしいです!

Instagramインスタグラムはこちら → Instagram  フォロー大歓迎!

facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪

facebook高本ひろみ Facebook ← はこちら。 こちらもリクエスト申請大歓迎!

                                                               LINE@始めました!

友だち追加