エンタメで振り返る2017 前編 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

おはようございます。

OLIOLI の高本ひろみです。

 

2018年になってすでに1週間以上が経とうとしているこの時期に、

今さら2017年を振り返る必要もないかと思いますが…

 
 
自分的記録として、勝手に振り返ってみようと思います!
ベビマも養成講座もお仕事全然関係ないですが、よかったらお付き合いください。笑
 
+++++++++++
 
実はわたくし、2017年の目標として、
『月に1回は映画、またはライブや舞台などの生のものを観に行く!』
というのを掲げておりました。
 
自分の中で勝手に決めていただけで、たぶんどこにも表明してないはず。
(有言実行!とか拘らない。べつにどっちでもいいタイプ。
むしろ不言実行のことのほうが多い。笑)
 
もっと言うと、2017年の自分の中の裏テーマが
『吸収、インプット』でした。
 
自分の中で学びたいこともたくさんあったし、
実際年初にはすでに学びはじめていたし、
仕事に関係あるないは抜きにして、いろんなものを見たり聴いたりしたい。
いろんなものに触れて吸収したいと、いつも以上に強く思っていたんですよね。
 
さて、1年を振り返ってみて、どうだったかな?
エンタメで振り返ってみます!
 
 
その前に…
どこからどこまでがエンターテインメント?と少し不安になったので、笑
ちょっと調べてみると…
 
◆人々を楽しませる娯楽。
 
ふむふむ。
 
◆主にその場限りで消費される演劇や映画、芸能などのことを言う。
 絵画や建築作品のように希少性と永続性の高いものはエンタメには入らない。
 
…とのことです。笑
なるほど。
 
では1月から~♪
 
 
【1月】
最近、シーズン的にフィギュア熱に押され気味であまり出てきませんが、
大好きであることに変わりなく、当然ファンクラブにも入っています。
まさやんのONE KNIGHT STAND ライブハウスツアーで博多へ~。
 
{B937D4B6-E5DB-467D-8CFC-BEBC287083F6}
ONE KNIGHT STAND はまさやんファンにはおなじみ。
まさやんがギター1本でステージに立って弾き語るライブです。
実際にはギター1本じゃなく何種類も使い分けるし、
ピアノもドラムもその他もろもろ、いろんなものを駆使しまくりますが、
とにかく一人っきり。
 
 
{E3EB3CF9-A763-42A0-A483-79FBA6DECD75}
懐かしさ感じるようなライブハウス。
並びました~。
オールスタンディングは40代女にはなかなかきついですが…
楽しかった♡
 
 
【2月】
目標にしたわりには、さっそく2ヶ月目で何も見ていない…
意志弱いな…笑。
 
 
【3月】
またまさやん♡
 
{F003869F-4411-4A2B-B83C-D037DE0C8F8E}
これはホールツアー。広島公演。
いつもの3ピースバンド(まさやん + ベース 中村キタローさん、ドラム 江川ゲンタさん)です。
 
{6C2F782D-1B4E-4673-AECB-8E1DCB3BC45D}
セットリスト。
 
{85599774-E62C-4EAD-85F7-DDE0443F7B56}
むふふ。ありがとう♡
 
 
【4月】
 
{AF23F291-F785-4AD6-AE3B-09D4C950CC6E}
春休み中に子供たちと見に行きました。
4月になって、やっと映画見に行けたんだな~。
尾上松也さんの歌声に惚れました♡
 
 
【5月】
はいはい~!
これが2017年メインイベントではなかったかしら…♡
 
だって、ひっさぶりの飛行機だし♪
{4522E592-5E68-426D-AD07-CE8D4A21E436}
 
東京だし。
横浜にも行ったし(ちゃえんさんに会いに)。
 
なんといっても世界初!
歌舞伎とフィギュアスケートの融合ですわよ!
『氷艶』です。
 
{C5E3F2D7-D464-46D8-AFB4-8C5B3D250D8A}
ほぼほぼ満席。
 
{047BF11A-E461-4CC2-BD29-0ECE63699206}
{C32B7EB3-899A-407B-BAF5-D8490EEC9830}
これ、メディアではそこまで取り上げられなかったんだけどね~。
もったいない!と思った。
著名な方が観に来られてるのも多数目撃されてました。
 
だって、すごかったから。
ま、振り返りなので、ここでは多くは語らないけど。
 
あまりに感動して、
そして、スケート靴を脱いで東京ゲゲゲイ振り付けの日舞ダンス(?)を舞う大ちゃんが
どうしてももう一度見たくて。
 
もともと1公演しかチケットを取ってなかったのに、
翌朝早くからチケットぴあでポチっとして、ホテルの1階にあったファミマに走って発券。
会う予定だった友達も巻き込んで、昼公演観に行ったんですよね~。
どんだけだよ。
 
巻き込まれた友人がこちら。
 
image
 
でも、あきらめずに観に行って、よかった!満足!
新国立美術館には行けなくなりましたが…
 
私の往生際の悪いわがままに付き合ってくれた友人に心から感謝♡
(念のため言っておくと、ちょっと観てみたいなと思ってくれてたみたいで、
誘ってくれてありがとう♪と言ってくれてました。笑)
 
 
『LOVE ON THE FLOOR』
あ、紛らわしいですねあせあせ
これは断念したもの。観れてないです。
(東京に行ったときに、いろんな駅にでかでかと貼ってあったのをパシャリsei
 
{DF2B30DA-90A7-4743-BB17-466B77F4A9ED}
でも、行きたかった~。
けど、2ヶ月連続東京はさすがにちょっと…ということで見送りました。
また陸でも踊ってくれるといいな。
 
 
そして、同じ5月ですが、映画に。
 
image
 
image
実話をもとに描かれたお話。
すっごく観たくて、最終日に滑り込みました。
後半涙が止まらなくて、エンドロール終わっても、すぐには立てなかったな~。
 
それにしても、八丁座、いいですね~。
シートが広くて、快適。
お隣とも距離があるんですよ。パーソナルスペースがしっかり守れます。
 
 
【6月】
 
{91AAD084-A931-4F6F-9B9F-B6D92DDA56BF}
こちらも八丁座でした。
 
5月の氷艶で、ぐぐぐっと歌舞伎熱が高まった私。
もちろん、高麗屋贔屓(←単純)
 
染五郎さん…というかもう幸四郎さんになられましたが、
10年以上前にディズニーオンアイスを見て、
歌舞伎オンアイスがあってもいいじゃないか!と思いついて、
そこからずっと思い続けて、2017年本当に実現しちゃった。って話とか。
 
周りの人やファンのみなさんが口を揃えて、
変人。頭おかしいのかな?って思うことを言うんだけど、
あの人は必ず実現するから、本当に楽しい♪って言われていることとか。
 
高所恐怖症なのに、リフトでめっちゃ高いとこまで上げられて、
ぐるんぐるん何回も回っちゃうところとか。
 
もういろいろ最高だな!と思って、すっかりファンになっちゃったんですよね。
今までは、実力はあって、すごい人なんだろうけど、
高麗屋の御曹司、松たか子のお兄さん。くらいにしか思ってなかったのに。
ごめんなさい。無知でした。
 
それで、歌舞伎観たい!!!てなりまして、
けれども、広島ではすぐには観に行けない…
ということで、シネマ歌舞伎へ。
 
これがなかなか面白くって、声出してわらっちゃうような♪
いつか、歌舞伎座行きたいな~って夢がまた一つ増えました。
 
 
以上、上半期はこんな感じです。
 
年始から福岡行って、
2回もまさやんライブ行って、
東京行って、大ちゃんと染五郎さん(もう幸四郎さん)見て…
 
なかなか飛ばしてますよね?
かなり充実、贅沢な上半期でした。
 
 
 
ブログ以外にもいろいろと更新中♪
インスタやFacebookは日々更新していますので、                              教室の様子などはこちら↓をフォローしていただけるとうれしいです!

Instagramインスタグラムはこちら → Instagram  フォロー大歓迎!

facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪

facebook高本ひろみ Facebook ← はこちら。 こちらもリクエスト申請大歓迎!

                                                               LINE@始めました!ぜひぜひ登録してください♪

友だち追加