エンタメで振り返る2017 後編 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは~♪

OLIOLI の高本ひろみです。

 

 

私の2017年をエンタメで振り返っております。笑

 

 

★エンタメで振り返る2017 前編はこちらからご覧ください。 クリック

 

自己満足的記録なので、興味がない方はスルーしてくださいね♪

ま、見てもいいかな…という方は、ぜひぜひお付き合いください♡

 

ではでは、さっそく下半期。

 

 

【7月】

 
{F3CBE119-6D87-457A-B4B2-94231A18F100}
{04F759B9-89C5-4D98-80AA-7B0D19AC0D75}
チケットを購入したのは6月でした。
今どき珍しい手売り。
1人2枚までだったけど、娘たちと一緒に行きたかったので、4枚必要…
いろいろとやりとりをして、わがまま聞いてもらいました。
その節はありがとうございました♡
 
 
{9E1884B4-0A56-41CF-AC22-418A810ABF71}
実は初めての横川シネマ。
いい雰囲気の映画館でした。
 
西野さんのトークも楽しくって、読み聞かせも弾き語りもよかった。
 
どうしても子供たちを連れていきたかったのは、
うちの子たち、えんとつ町のプペルの絵本が大好きなんです。
私以上に。特に三女が。
 
 
{A89D7A79-6284-4517-8D02-E4CA85D628F3}
すっごく楽しかったって喜んでくれて。
チケットわざわざ受け取りに行った甲斐があったぜ♡
夏休みのいい思い出になりました。
 
この日のこと、ブログに書いています。
 
 
そして、同じ7月。
というか、プペルの翌々日。
 
やっと、やっと、今年初の純粋なアイスショー。
(氷艶は特別枠扱い)
 
image
 
フィギュアファンの間ではもう本当に有名な10年以上続く浅田真央ちゃん座長のショーです。
 
4月の真央ちゃんの引退発表を見た直後に、あせってポチっとしました。笑
真央ちゃんが引退してなかったら、行ってなかったと思います。
 
だって、真央ちゃんのラストシーズン(だと思ってた)、
何とかしてどこかで試合を見に行こうと思っていたから。
 
で、ポチっとしたときには、
出演スケーターは真央ちゃんと舞ちゃんしか発表されてなかったんですね。
例年のキャストを考えれば、きっとこのスケーターは出るだろうな~と予想はできるんだけど。
だいぶ後になって、まさかまさかの大ちゃんの出演発表♡
高笑い&小躍りしましたね。笑
 
 
{494F5B98-439E-49B3-85B6-7BED0AF8AC6B}
{517F38DE-3506-44EC-8CA1-0761CE9436DF}
アイスショーって、本当に夢の世界なんですよ~。
キラキラしてて。
試合とは全然違う完全なるエンターテインメントです。
 
 
{DEA2501F-5727-419D-A71E-EDFE22AB6684}
まさかこのプログラムが見られるとは!!というものも見れて、
感動感激のショーでした。
 
あ、この日のことも書いてました。
 
 
 
【8月】
金沢に帰省中に観に行きました。
 
{7C3C6B24-DA18-4647-B703-1F1C3DD163ED}
うまく言葉にできないけど、誰もに見てほしいと思います。
 
 
えーと、これはエンタメでよい??
 
image
image
きれいでした♡
 
 
【9月】
これも絶対見たい!!と思っていた
 
image
再び訪れました横川シネマ。
昔懐かしお好きなお席へどうぞスタイル。
ポップコーンとか売ってません。それがいい。
 
いやーよかった。セルゲイさん、よかったよ。
 
同じく9月。
 
image
娘のサルサの先生ともえちゃんにお誘いいただき、行ってきました。
昔から私もラテン系の音楽、とっても好きなのですよ♪
 
 
【10月】
 
image
20年以上ぶりのオペラ座の怪人。
そうよね、そうよね。こんな話だったよね。って確認しながら。
やっぱり音楽がいいんだよね~。
歌声に何回も鳥肌立ちました。
 
 
同じく10月…
ん?これはエンタメ枠??
どうなんだろ…。
 
imageimage
ま、教室に参加したのは次女で、私はずっと見ていて楽しませてもらったし、
小塚君のスケーティングの美しさはもうエンタメ!
いや、芸術なのかな。
 
 
【11月】
なんと!ここへきて、何も見ていない!!笑
 
 
【12月】
これは何?これもエンタメになる?
 
imageimage
プペル好きな娘たちですから、行かない訳にはいきませんよね~。
 
 
はい!下半期ここまで~。
 
 
…お気付きでしょうか?
年末にかけての、なんとも言えない尻すぼみ感。
 
映画なんて9月のセルゲイポルーニンを最後に見ていないですし…。
 
さすがに最後の2ヶ月は仕事も忙しく、バタバタしちゃって、
予定外のことも起きたりして、時間がとれなかったー!!
 
でも、1年を通して考えたら、十分楽しませてもらったなって思います。
十分すぎるくらい。
 
 
こうして振り返るだけで、観に行こうと決めた時のドキドキワクワクや、
見た時の感動と興奮、高揚感や多幸感♡
見た後の余韻。
 
さらには、それにまつわる周辺の出来事やそれきっかけのステキな出会いまで。
すべて鮮明に思い出せる。
 
そして、また幸せな気持ちになれるんですよ!!
 
間違いなく、私の元気・しあわせの素のひとつだなって実感♡
今年もたくさん観に行って、体感できるといいな。
 
 
できれば…今年のクリスマスはこちらへ足を運べれば最高♪
 
imageimage
(2017はお茶の間でした。)
 
 
さて、2018年、私は何を見に行くのでしょうか?
現時点で決定してるもの(予約してるとかチケット取ってるとか)は何もありません。
 
ライブや舞台は一期一会。
タイミングもあるし、どんな出会いがあるかな?
楽しみです!
 
とっても長くなりましたが、みなさま、お付き合いありがとうございました!!
 

 

◆ 現在募集中のお教室はこちらから クリック

ベビーマッサージの先生になりたい方へ・・・
 ベビーマッサージ講師養成講座について 

新講座スタートしました♪ 第2期12月スタート。 個別相談受付中♪
家族との時間を大切にしながら、自分らしく働く。自分サイズ自分スタイルの教室の育て方

メール ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ♪クリック  お気軽にお問い合わせください。

 

LINE@ 始めました! 
友だち追加