15年前 続き② 根拠のないポジティブ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

長女の相方の心拍停止が確認されてから、その後3~4時間で、

ドタバタドタバタと大急ぎで帝王切開に向けての準備が進められていきました。

 

ここまでの話は、

☆15年前 クリック

☆15年前 続き クリック

をご覧ください。

 

 

当然、お昼になれば、お昼ご飯が運ばれてきます。

このときはまだ、翌日の朝一でオペをするって話だったので、

 

しっかり食べてね~。

オペ前とオペ後はしばらく食べれなくなるから、今のうちに頑張って食べれるだけでも食べてね。

って、看護師さんはやさしく声をかけてくれたのだけど…

 

こんな時に食べる気せんわ…ってベッドの上でめそめそしておりました。

 

そしたら、産科の主治医が現れて…

 

なんやらかんやら話した後(記憶なし)、

「ご飯も今のうちに食べておかないと。

 お母さんが元気出さないと、赤ちゃんの元気もなくなる。

うまくいくこともうまくいかなくなるから。」

って、クールな感じで言い放って去りました。

 

今思うと、鬼だな!って思うけど、

 

その時の私はすごく素直に、

確かに。一人亡くなったけど、一人は必死で生きてる。

めそめそしてる場合じゃない。と、思い直しました。

 

ご飯。食べなきゃ。と、

食べ始めたんです。

 

 

そのご飯が思いのほか美味しくて。

食べたくない。とか言ってたくせに、パクパク食べられたのです。

 

そのとき、ぼんやりと、

こんな時でもご飯美味しく食べられるんだな。

ご飯をおいしいと感じることができるんだな。って。

 

こんな時にご飯を美味しく食べられる私って、

すごく健全なんじゃないかって思えてきて。

こんな時にご飯おいしい♡って思えるって、

もしかして、いろいろと大丈夫なんじゃないだろうか。

うん。きっと大丈夫。って思ったんです。

 

 

えーと…なんの根拠もないですよ?

この頃から、根拠のないポジティブは健在だったんですね。笑

ははは。

 

もちろん、根拠があるポジティブのほうがいいんですよ。

でも、こういうピンチの時、

どうしよう…と思っても、自分で何か手が打てるわけでもなく、

すがるところもなく、どうしようもないとき、

 

きっとだめだ。うまくいくわけない。

 

って思うより、

 

 

きっと大丈夫。

 

って思えるほうがずっといい思いません?

 

 

実際は、大丈夫と思えたからと言って、

結果的にすべて本当にうまくいくか?というと、それはまた別の話。

 

過去に、大丈夫!いいんじゃな~~い?って思ったのに、

あ、うまくいかなかったあせあせ

あ、ごめん、失敗あせあせって経験もあるので(笑)、

大丈夫って思えれば、必ずうまくいくよ。っていう話ではなくて。

 

 

本当にどうなるかなんてわからないけど、

大丈夫。って思えると、

よし、がんばろう!って気持ちもわいてくるし、

周りの人を信頼して任せよう。って気持ちにもなるし、

そのとき自分にできることをしよう。って気持ちになれる。

 

だからこそ、もりもりとご飯も食べれたんだろうと思うんです。

 

 

……まあ、大丈夫!と思った・け・れ・ど・も、

この後、何でもスムーズに順調に行ったわけではないですしね。実際は。

 

 

えーと、長女がなかなか生まれてきませんね(笑)。

こんな感じで、だらだら続きそうです。

ぼちぼちおつきあいくださいね♡

 

 

{B20997D8-C7FA-46C2-B277-68CD0278E3D3}
入院中、担当の看護師さんがずっとつけてくれていた記録。
(ママの記入欄もあって、私も記入してました。)
1ページ目はこんなにかわいく作ってくれました♪

 

 

 

ブログ以外にもいろいろと更新中♪
インスタやFacebookは日々更新していますので、                              教室の様子などはこちら↓をフォローしていただけるとうれしいです!

Instagramインスタグラムはこちら → Instagram  フォロー大歓迎!

facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪

facebook高本ひろみ Facebook ← はこちら。 こちらもリクエスト申請大歓迎!

                                                               LINE@始めました!

友だち追加