珍しく、わりと人に会ってました♪ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

この年度末年度初めは、私にしては珍しく、人の集まるところに出向きました♪

 

なんて書くと、いつも引きこもって、人嫌いみたいですが。

決して人が嫌いなわけではなく、むしろ人は大好きです。

 

だけど、人見知りですし、決して社交的とは言えません。

初対面の人がたくさんいるところは苦手だし、

すでにグループができてるところに入っていくことも苦手です。

誰とでも物怖じせず話ができるってこともないです(笑)。

 

ただ、この人に会いたい!

これを学びたい!

 

などなど、人と内容に惹かれると、重い腰をひょいっとあげます。

で、勢いで申し込んでおいて、直前になって、毎回ちょっと怖気づきます(笑)。

何で、申し込んだんだろう…?

誰が来るかも知らないのに…と。

 

でも結局行くんですけどね!

そりゃ、行きますよね!申し込んでるんだから。

 

そして、帰り道。

行かなきゃよかったな~。と思うことはほぼありません!

行ってよかったな~。楽しかったな~。と足取り軽く帰ってきます。

 

なんだかんだごちゃごちゃ言いつつ、その辺の嗅覚はなかなか鋭いと自負しております。

その時その時に自分に必要なもの、自分が楽しめるもの、

自分にとってなんかプラスになるものを得られる。

そういう場をちゃんと選んでます。

その辺は絶対間違えない。

 

……なら怖気づくなよ。って話ですね!

 

 

長くなりましたが、

まずは、これは絶対行きたい!と思ったkiwaさんの仕事術

Donna'S Home の古賀さんが招致してくださいまして、

古賀さんのサロンまで行ってまいりました♪

 

{2961E6A5-B506-40C1-A785-252AE994C821}
行ってみたら、見たことある顔が~!
こういうこと、よくあるよね。
とっても楽しかった♡
愛に溢れるkiwaさんでした。ありがとうございました~!
 
 
 
そして、こちらは私主催のランチ会。
 
{7AC503C1-57E9-42BF-9019-84E232158EC1}
同じ個人で仕事をする個人事業主仲間、大学からの親友、
教室に来てくれるママさんたち、受講生さんというバラエティに富んだ
面白いメンバーが集合してくださいました。ありがとうございました!
SNSではつながってても、ゆっくり話したことない方ってたくさんいるんですよね。
そういう方とリアルに会って話をするとまた違った発見があって。
また開催したいと思います!
 
 
Sunny's BLUE のちえさんの5周年企画にも参加。
 
{660974E2-ACF0-473E-8A20-3C2B83842442}
ちえさんには、要所要所(私の中で)でお会いしてます。
そして、その時に必要なメッセージを頂いています。ありがとうございます!
ここでもまた偶然さとみっちと会うという…。
これには運命を感じました♡
 
 
{194FA185-0B28-4153-9045-0220271D826C}
 
{D15DD329-8B18-47A2-8892-022B7DE23FA3}
この日はシェラトンのいちごのビュッフェだったんですいちご
美味しかったけど、スイーツよりもおかず系に走ってしましました。
甘いものって思ったほど食べられないんですよね…歳のせいかもしれないけど。
 
+++++++++++++++++++
 
人の集まる場はやっぱり苦手だし、
こういう仕事をしておきながら、そこはなかなか変われないけど。
 
だけど、人と会って話すことって、ある意味気の交換をしてるので、
受け取ったり、渡したり、必ず何か変化があったり、背中を押されたりするんですよね。
その後、急に何かが動きだしたり。
自分の中で何かが急にスッキリしたり。答えが出たり。
純粋に新しい出会いって新鮮だし、うれしいですし。
 
それがわかってるからこそ、ビビりながらも、腰が引けつつも、
また思い出したように出向いていくんだろうと思います。
 
こんな私ですが、もしどこかでお会いすることがあれば、どうぞよろしくお願いいたします♡
 

 
ブログのほかにもインスタグラムやFacebookをやっております。
ちょこちょことOLIOLIの情報やプライベートネタをアップしていますので、
よかったらご覧くださいませ。

そして、フォローしていただけるとうれしいです!

Instagramインスタグラムはこちら → Instagram  フォロー大歓迎!

facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪

facebook高本ひろみ Facebook ← はこちら。 こちらもリクエスト申請大歓迎!