【レポ】 3/23  ちょっぴりさみしい…koppeさんのベビマ教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは♪

3月の教室レポ、まだ続いております。

引き続き、お付き合いくださいませ~♡

 

zakka koppeさんのベビマ教室、7組のママさん赤ちゃんがお集まりくださいました。
 
{BF7CA171-B39C-42AD-BCF2-0C1A68080EFC}
 
{FF94D6B3-848A-448F-BD89-0B0EEC8E2343}
もうすっかり動き隊の彼女は、こんなところでマッサージ♪
場所なんて、どこでもいいんですよ~!
 
みんなそれぞれ好きな方向を向いて、好きな体勢でマッサージ♪です。
 
{FD608696-70FF-4674-9F48-09A1A46C7BA2}
 
 
しっかりマッサージした後は、お昼ご飯の時間。
この日はZAKUROさんのお弁当でした。
 
{5B201457-356A-41E3-BC63-CF2E5A4A8EF5}
美味しくいただきました♡ ごちそうさまでした!!
 
 
ランチ後はこんな感じでわちゃわちゃと自由な時間!
にぎやかにぎやか~!!
 
{0ADEC40E-740C-4B61-B23D-C0C78DC46476}
 
 
そんな中、まったりと落ち着いた雰囲気のねんねの赤ちゃんたち。
 
{F5F2E2E3-418A-4202-B5F9-9BBF7BE0E070}
きっとあっという間に動き出すんだろうね~♪
 
 
ママに抱っこしてもらって、ニッコリいい笑顔!!
 
{03841C92-59AE-4F18-A624-1BA597DC2F37}
 
{5BC35F42-3E33-4B1E-ABCB-BF0B36BE5E85}
やっぱりママの抱っこ最強!
うれしいよね~。本当にかわいい笑顔♡
 
教室でやるようなマッサージはなかなか家ではできない。覚えられない。
ふれあいが大切。ってわかってるけど、家ではなかなか~。
ってママさんも多いと思います。
 
そんな時は抱っこしてあげるだけでも十分です。
当然だけど、抱っこだってふれあい♡ 赤ちゃんは(子供はみんな)抱っこ大好き♡
この笑顔が何よりの証拠です。
 
難しく考えずに、抱っこしたり、体をさすってあげたり。
そんな感じで十分なんですよ~。
 
 
この日は3月後半ということで、今日で最後です!というママさんが多かったんです。
4月から職場復帰。
赤ちゃん達は慣らし保育が始まる…
 
月齢の低い頃からずっと通ってきてくださったママさん赤ちゃん。
毎月のようにお会いしていたママさんたち。
会えなくなるのはやっぱりさみしい!!
 
だけど最近はSNS等でつながることもできるし、
またきっとどこかで会える。
その時を楽しみに、お互い新しい生活を楽しみましょう♪
 
 
それと同時に、この日が初めまして!のママさんもいらっしゃって。
 
やっぱり春は別れと出会いの季節。
♪サヨナラの中に始まりを知る~♪ですよ!!
(これ、何の歌かわかる?わかった人はかなりの山崎まさよしファンですね♡)
 
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!
またお会いできる日を、楽しみにしています♪
 
次回のzakka koppeでランチ付きベビマ教室は、4/25(火) 10:30~です。
うれしいことに満席御礼♪
ここからはキャンセル待ちとして受付しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。