芽生えた気持ちを大切に♪  「自分で決める」ことで見える新しい景色 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

先日、ベビーマッサージ講師養成講座の無料ガイダンスを開催しました。

(といっても3月の話ですが…。)

 

3名のお客様がお越しくださいました。

 
{BBB44014-01A4-46A2-9731-559DD9CF9C8E}
 
みなさん女性という点は同じですが、そのほかは当然ですが、いろいろです。
ママさんだったり、仕事をされていたり、
教室を開きたいという希望をお持ちだったり、
今の仕事をしつつ活かしていきたかったり。
 
そんな様々な状況のみなさんが、OLIOLIを見つけてくださり、
こうしてOLIOLIに足を運んでくださったことがとてもうれしい♡
 
志す動機や目的はそれぞれでも、
何かをやりたい。
何かを学びたい。
自分の夢や目標、なりたい姿、状況に近付くために動き始めたい。
 
その思いは同じだろうな~って思います。
 
 
そのワクワクした気持ちだけで進めれば、こんなに楽しいことはない!と思うけど、
どうしても不安だったり迷いだったりも一緒についてくる。
 
それでなかなか1歩を踏み出せない。
勇気が出ない。
もう少しタイミングを考えようかな。
子供が大きくなってからのほうがいいかな。
 
…って考え始めると、今、やらない理由なんて、どんだけでも出てくるんですよね。
 
 
それで、ま、いいや。って思えるなら、そのくらいのこと。
やめてしまってもいいかもしれない。
 
タイミングを決めるのは自分自身だし、
その人にとっての最適なタイミングというものがあると思うので、
何でもかんでも急げ急げ!とは私は全然思いません。
 
だけど、やりたいな~と思う気持ちがありながら、
できないままなんとなくずっと時間が過ぎているのなら、
それ、自分が、やる!と決めないと、いつまでたってもはじまらないですよ。
 
合格できるかな?
教室開けるかな?
お客さん来てくれるかな?
続けていけるかな?
 
って、考え始めるときりがない。
だいたい未来のことなんて、考えても絶対的な答えなんて誰もわからないんです。
 
だったら、
合格するように勉強すればいいし、
教室開くと決めれば開けるし、
お客様に来てもらえるように必要な準備や工夫をしていけばいいし、
続けていくと決めて動けば続けられます。
(これらをサポートするのが私の仕事です!)
 
全てにおいて絶対大丈夫!と思えるほどの自信なんて、なかなか持てません。
動きながら、経験しながら、少しずつ自信ってついてくるものだと思うので…
(私も新しいことをはじめるときや慣れないことをするときは自信なくっていちいちビビりますよ。)
 
だから、やってみたいな。
と思ったときが始め時だと思うのです。
 
あとから、やっぱりやっておけばよかったな~。
なんであの時やらなかったのかな~って思うことほど切ないことはないですからね♪
 
やってみたいな。と芽生えた気持ちを大切にしてほしい。
 
そんなことをガイダンスのたびによく思います。
 
 
この日来てくださったお客様のうち2名様は、今月末からOLIOLIで学び始めることが決まっております。
私自身、お二人の新しい学びに関わらせてもらえること、心からうれしく思っています。
私も背筋を伸ばし、心新たに進めていきますね。 楽しみ♪
 
 
現在は5月スタート新規受講生を募集しています。
あと若干名参加していただけますので、気になる方はお気軽にお越しください♪
 
(4/27 ガイダンス参加希望とご記入ください。)
 
 
 ベビーマッサージ講師養成講座、  5月スタート新規受講生募集中! 

ベビーマッサージの先生になって、教室を開きませんか。                              自分で教室を開くということは、自分の生活に合わせ、自分のペースで働けるということ。          子育て中のママにとってはとても魅力的な働き方です。

ベビマ資格を取得できる協会はいくつもありますが、OLIOLI はどこにも属していません。
試験に合格するための勉強ではなく、教室でベビーマッサージを伝えていくために、
本当に大切な部分を、OLIOLIの6年間の経験から見極め、丁寧にお伝えしています。

そして、受講生様それぞれの中にある、大切にしたいもの、伝えていきたいこと、
に寄り添って講座を進めていきます。

やりたいことを仕事にする。
今ある仕事の幅を広げる。
夢への一歩、しっかりサポートいたします♪


まずは無料ガイダンスにご参加ください。

お申込み・お問合せは、こちらから。 ← クリック