先生って呼んでくれるけど… | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

ベビーマッサージ教室をしていて、たくさんのママさんにお会いする機会があると、

子育てに関しての質問だったり相談だったりを受けることがよくあります。

 

ママさんにとっては私は一応先生という立場なので、

いろいろ質問してくださいます。

 

そうやって頼ってもらえるのはとってもうれしい♡

 

ただ…私はベビーマッサージの先生ではあるけど、

子育てのプロではない。

元助産師でも元看護師でも元保育士でもないし、栄養士の資格も持ってないし。

 

ただのベビーマッサージ講師で、マザーズティーチャーで、3児の母というだけ。

だから、ママさんたちの悩みをズバッと解決するような答えはできないことがほとんど。

 

そもそも、ママの悩みを解決してあげようとか、ママの相談に乗ってあげようとか、

そんなことを考えて教室を始めたわけじゃないんです。

 

え?

と思われるかもしれないけど。

 

悩みや不安、不満って本当に人それぞれで、多種多様。

最終的に解決して答えを出すのは本人にしかできないことなので、

私がそれをどうにかしようなんて、エラそうだし、おこがましいこと。

 

ただただ私はママの気持ちがちょっとだけ楽になったり、

ちょっとだけ楽しくなったり、軽くなったりするような、

そんな時間や場所を、ほんの束の間かもしれないけれど提供できたらいいなと思って

OLIOLIを始めました。

そして、今もその気持ちは変わらずです。

 

OLIOLIの教室に来て、

なんだか楽しかったな~。

ちょっと気持ちが楽になったな。

また頑張れそうだな~。

気分転換になったな~。

なんてことを少しでも感じてもらえて、

ママが笑顔で楽しく子供に向き合えるお手伝いができれば。

 

 

あ、だからって、私に相談しないでよ!!ってことじゃないですよ(笑)。

 

一応、子育て歴14年の3児のママ。

年齢的にも(笑)、教室に来てくださるママさんたちよりは少しは先を歩いています。

聞いてみたいことがあれば、何でも聞いてください。

 

私自身がズバリ解決できなくても、

答えにたどり着くためのヒントになる情報の引き出しはいろいろ取り揃えています(笑)。

 

私自身の経験かもしれないし、人から教えてもらったことかもしれないし、

何かで見たり聞いたりして得た情報かもしれないし。

こういうことみんな知りたいんじゃないかな。

こういうことで悩むママさん多いよね。

私も昔はこういうことでよく不安になったな。

 

・・・っていうようなことはいつも考えていて、アンテナをビビビッと張り巡らしていますから♡

(残念ながら、私の子育ての経験はゆるゆるおおざっぱすぎてあまり役に立たないことが多い…笑。)

 

それに、私が答えられなくても、

その場にいるママさんたちが一緒に考えてくれて、

いろんな意見や経験を話してくれるってこともよくあるんです♪

 

OLIOLIに来られるママさんたち、とっても素敵な方が多くて、

みなさんフレンドリーで優しいので、

一人のママさんの悩みをみんなで考えたりって場面もよくあります。

みんなで励ましたりとか。

 

そうやってママさんたちが盛り上げってるとき、

私は一歩外から、「ムフフフフ♡」って眺めてるだけだったりします。(気持ち悪がらないで)

ママさんたちが楽しそうにされてるのを見るが好きなのです(笑)。

 

私も現在進行形で子育てに奮闘する悩めるママです。

一緒に話したり、一緒に考えたり、一緒に楽しんだり。

気楽に、ざっくばらんに、ゆるゆると過ごしましょう♪

 

こんな私でよかったら、ぜひぜひ会いに来てくださいね。

いつでもお待ちしています!

 

__.JPG

 

 

◆ 現在募集中のお教室はこちらから クリック

ベビーマッサージの先生になりたい方へ・・・
◆ ベビーマッサージ講師養成講座について 

◆ おうち教室について
◆ 出張教室について

メール ご予約・お問い合わせはこちらからどうぞ♪クリック   お気軽にお問い合わせください。