祝7歳! | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは。

ブログへのご訪問、ありがとうございます♪

 

 

ちらりと書きましたが、先週末、我が家の末っ子ちゃんが7歳の誕生日を迎えました。

当日は家族がそろわなかったので、翌日の夜にお祝い♪

 

リクエストメニューは、ハンバーグ、ポテトサラダ、フライドポテト、

炊き込みご飯という子供らしいオーソドックスなもの。

あ、あと、きゅうり(笑)。

きゅうり…

きゅうりはいいんじゃけど、きゅうりどうすりゃええん???って感じで。

とりあえず、適当に切って出しときました。(そしてあっという間になくなった!)

 

ケーキも本人のリクエストのいちごのタルト。

これは作るより、美味しいお店のを買ってこよう♪と、私が勝手に決めた(笑)。

ひさしぶりに、リトルワンズさんのが食べたかったんよね♡

 

IMG_9859.JPG

 

いや~~。美味しかった。

美味しくてうっとりため息が出た♡

 

IMG_9860.JPG

(しつこくアップにしてみる)

 

家族そろってお料理作って、美味しく食べて、

にぎやかにお祝いできることが本当に幸せだなって思う。

娘たちの寝息に包まれながら、

なんとなくほんわかと温められた布団に潜り込んで眠る毎日が

なんて贅沢なことなのかって、この日はいつも以上に感じました。

 

三女はいつまでも赤ちゃん扱いしてしまうし、実際かわいいんだけど、

さすが3人目なのでしっかりもしてるし、要領もいいし、そのくせ頑固だし…

意味不明な発言したかと思えば、え?あなた天才?っていうくらいクールな発言もする(笑)。

母ちゃんは、これからどう育っていくか、とっても楽しみよ。

 

 

三女が生まれたころ、どんなこと書いてたのかな?って昔のブログをちょっと見てみた。

昔のほうが日々の出来事をちゃんと記録してたよね…。

 

退院の日のブログをリブログ。↓↓

めっちゃ可愛い!!めっちゃ可愛い!!

こんなに小さかったのにな~~。

ああ~~懐かしい。

 

ここ最近お友達のご懐妊報告がちらほらあって、うれしくって、

ちょっとうらやましくなっていたところ♪

 

でも、ま、産みませんよ。もう。

猫ちゃんでも飼おうかな~って考えてます。すぐの話ではないけどね。