三女の誕生日ととんど順延 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

おはようございます。
ブログへのご訪問、ありがとうございます!


今日は小学校で地域のとんどまつり。

の予定でしたが、雨で明日に順延となりました。
今年もPTA役員をしてるので、開始時間より1時間早く集合がかかっていて、軍手とカイロを準備してスタンバイしてたのに、ちょっと拍子抜け。

あ、とんどの後、毎年ぜんざいが振舞われるんです。
その餅焼き要員なので、軍手が必要なのです。
じゃんじゃん焼いて、みなさんのお椀にじゃんじゃん投げ込む係です。いや、投げないけど。


でも、結果オーライ!!
今日は三女の誕生パーティーをするので、これでお買い物とか準備がゆっくりできることになりました♪
(何よりも時間に余裕がない、バタバタする、急がなきゃいけない、急かされる…ということがキライな私です…)


誕生日は昨日。
7歳になりました!!

{4F2F06C0-73DA-473A-8792-34891E0BB5C4}

昨日は小さなガトーショコラにロウソク立てて、女だけで軽くお祝い。(わかりづらい写真…💦)
家族みんなが揃う今日、しっかりお祝いします♡

最後の出産からもう7年も経ったのか〜。
早い!
そりゃ歳もとりますね。