2016年 ありがとうございました!! | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

2016年もあと6時間ほど?となりました。

 

今日も結局大掃除の続きをして、

午後はすっきりとした家の中で家族とのんびり過ごしております。

 

おせちの準備は…今年は見事にしておりません!!

毎年何品かは必ず作るんですけど…ま、そんな年もあります(笑)。

 

 

今年もいろんなことがありました。

今年の春まではまだ住宅メーカーのパートに行っていたのですよね…。

遠い昔のような気がします。

 

春以降は再びOLIOLIだけの活動となりましたが、

ありがたいことにググッと忙しくなりました。

秋からはマザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャーの活動もスタートしました。

 

あ、我が家の三女が小学生になりました♡

10年以上続いた保育園送り迎え生活からやっと解放されました♪

 

 

ベビーマッサージも、マザーズコーチングも、全然違うものですが、

「ママが楽しく子育てをするお手伝い」

「親子の絆と笑顔が生まれる」

という点では同じだと捉えています。

 

 

OLIOLIのテーマはずっと

ママの楽しい、幸せ(ハワイ語でOLIOLI)が増えるお手伝いをすること。

 

ママが楽しく子育てをして、親子の絆が強くなったり、

いつも笑顔があふれるような、

そんな毎日のお手伝いをしたい。

 

私のできることはささやかだけど、それでも、そんなお手伝いができれば…と思い、

OLIOLIをやっています。

 

 

2017年も、そこは変わらず、これまでどおり地道にマイペースにやっていきます。

 

これから学びたいこともたくさんあって、現在学び中のものもあり、

より一層、向上心を持って精進していきたいと常に思っています。

 

また新しいこともスタートできるかも…しれません。

いつものように心の赴くままに進んでいくことになるでしょう♪

 

 

今年OLIOLIに関わってくださったみなさま、心から感謝申し上げます!!

本当にありがとうございました!

2017年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

OLIOLI   高本裕美

 

 

IMG_9786.JPG

昨日やっと飾れました。今年はPeonyさんで。

(Peonyさん、とってもステキで我が家にいくつかリースがあります♡)

 

 

IMG_9797.JPG

カレンダーも2017年のものに交換。

リビング用のカレンダーはもう長年無印のもの。

無駄がない、余計なものがない。

これ以上のものになかなか出会えない。

 

 

そして…

 

IMG_9795.JPG

毎年恒例のこの写真。

木の鏡餅も飾って年越し準備万端です♪

(あ、年賀状はまだです。

もうここまで来たら送ってくださった方にお返しするスタイルで…お許しを!)