【レポ】 12/1 今年最後!フォレさんのキッズマ教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

ブログへのご訪問、ありがとうございます♪

OLIOLI の高本裕美です。

 

先週のフォレさんのキッズマッサージ教室のレポです。

この日はキャンセルなどもあり、3組様のご参加でした。

 

IMG_9234.JPG

こんな感じで、服を脱ぎたくないって少しご機嫌ななめだったり、

スタートからずっと動きまくりだったり…
いつもの賑やかなキッズマッサージ♪

 

IMG_9224.JPG

たくさんの自己主張も成長の証!
受け入れながら、様子を見ながら、
のんびりのんびり。

 

IMG_9225.JPG

ママもキッズちゃんも、追いかけてマッサージを楽しめるときは追いかけてもオッケー。
まったりとできるときはまったりゆったりマッサージ。
気分が乗らないときは、ひと休み。

 

IMG_9238.JPG

どんな形でもいいんです。
どんな触れ合い方でも、どんな楽しみ方でも、
そのときそのとき、みんなの様子に合わせて進めていきますからね!

 

 

身体を動かした後は、お待ちかねのランチタイム♪

IMG_9222.JPG

300円のキッズランチ。この日は皆さんご注文。

 

IMG_9237.JPG

みんなの食べっぷりが素晴らしかった!!

もりもりぱくぱく、見ていて気持ちがよかったです。

しっかり体を動かして、もりもりご飯を食べて、なんて健康的♪

 

IMG_9221.JPG

こちらはママのランチ。

いつも美味しくいただいています♡

 

IMG_9235.JPG

 

IMG_9236.JPG

マッサージ中から、ずーーっとオルガンが気になって仕方なかったHくん。

夢中です(笑)。

 

お越し下さったみなさま、ありがとうございました!

またお会いできること、楽しみにしています。


1月のフォレさんはお休みをいただきます。

次回は2/2(木)10:30~です。

お申し込み、お待ちしています!!