クリスマス支度 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

クリスマスツリー、先日やっと飾りました。

 

毎年1ヶ月前には飾りたいと思っているのに、今年も12月に入ってからになってしまいました。

1年に1回しかない出番ないのにね。

 

IMG_9293.JPG

長女がまだ小さいときに、適当に間に合わせで買ったクリスマスツリー。

その頃はまだ賃貸のコーポに住んでたし、大きさも中途半端。

引っ越したら買い替えようと思ってたのに、今のマンションに引っ越してからはや6年が経とうとしています…。

今年こそは!!と思ってたけど、また時期を逃したよね…。

ちょっと出遅れたら、気が付いたときには目を付けてたツリーが完売!

また来年だね~。

 

IMG_9294.JPG

でも、飾り付けたツリーを見ると、これはこれでかわいいかも♡と思ったりもして。

 

オーナメントはあまり色を使わないのが好みです。

zakka koppe さんで購入したストローオーナメント中心に、あとはシルバーかゴールドで。

 

 

こういうのも飾りました。

IMG_9298.JPG

これもなかなかかわいくて、お気に入り♪

売られてるときは、ケースにぐちゃぐちゃって入ってたから、かわいいのかな…?と疑いつつだったけど、正解♪

 

それと…毎年、玄関用にリースを準備するけど…

まあ、今年はもういいか(笑)。

 

あとはクリスマスプレゼントの準備と…

クリスマスケーキをどうするか…

考えてる時が一番楽しいんですよね。

クリスマスまでもう少し、いろいろと楽しもうと思います♪