【レポ】11/30 脱線しまくり…マザーズコーチング アドバンスコース | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

ブログへのご訪問、ありがとうございます♪

OLIOLIの高本裕美です。

 

先日開催しましたマザーズコーチングスクール アドバンスコース。
この日はおうち教室ではなく、カフェにて。

 

IMG_9162.JPG

 

受講してくださったAちゃん、この日はお客様としてお越しくださいましたが、お友達です♡

それゆえ、脱線しまくりの講座となってしまいました。

 

まず、前回のベーシックコース受講後、何か変化はあった?どうだった?

という話から、長い長い。お互いに話す話す。

ちょいちょい脱線する…を繰り返す…。

 

というのも、前日にLINEで、『ベーシック受けてよかったと思うよ!』って、

うれしいメッセージを送ってくれていたのです。

じゃあ、明日ゆっくり聞かせてね!って言ってたものだから、そりゃあゆっくり話し込む(笑)。

 

そして、やっと講座がスタート!したかと思ったら…
自己肯定感という言葉だけで、1時間も2時間も喋れそうな勢いの私たち。

その後も何回も脱線しつつ、なんとか無事に講座を終えました。

 

Aちゃんの話を聞きながら、わかる~~!!!ってことも多く、

私自身日頃の子供との接し方を思い出し、

あ、ヤバい…。あれはいけんかったな。と反省すること続出。

マザーズティーチャーとして活動していますが、当然ながらまだまだ発展途上なのですよね。

 

Aちゃんも課題がたくさん見つかったようで、また少しずつだけど、

意識して変わっていけたらいいねと話しました。

一緒にがんばりましょう♪

ご参加ありがとうございました!

 

 

そして…マザーズコーチングからの喫茶さえきさん

 

IMG_9164.JPG

IMG_9166.JPG

ランチ美味しかった~!!

たかきびのハンバーグも、酵素玄米も。

また行きたい♡ ごちそうさまでした~!

 

++++++++++++++++

 

マザーズコーチングスクール 開講予定はこちら。 リンクリンク

 

IMG_7367.JPG

 

こどものために、お母さんが学ぶコミュニケーションスクール

こどもの未来を思い、ご自身のコミュニケーション能力を楽しく磨きましょう♪

そして、誰よりママがママの人生を楽しみましょう♪

 

お申し込み、お待ちしています。