みなさん必ず吐きそうになる(笑)…ベビマ講師養成講座実技チェック | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

ブログへのご訪問、ありがとうございます♪
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI の高本裕美です。

時間の流れの速さに置いてきぼりな私です…。
1日があっという間に過ぎませんか???
私だけ?

今月は私にとって、おそらく、2016年で一番忙しい月かもしれません…。
がんばろ~。


さて、うれしいお知らせ♡

OLIOLIからまた新たにベビーマッサージ講師が誕生しました!!

IMG_4899.JPG

こちらは実技チェックの模様。
実技チェックは慈美の内海先生にお願いしています。

チェック前、「吐きそうです!ゲロが出そうです!!」と言っていたSさん・・・笑。
なんだか最近の受講生のみなさん、必ず吐きそうになってるんですけどお~。

そんなに緊張する雰囲気でもないと思うんですが…。
ザ試験!って雰囲気でもないし、割とアットホームな感じだと思うんですが…。
内海先生も優しく見守ってくれてますし…。

でも、やっぱり、自分の頑張りを披露するというのは、緊張するもんなんですよね~。
何歳になっても!
いや、大人になったからこそ、余計にどきどきするのかも!

と言いつつ、Sさん、とっても楽しいお教室になっていました。

Sさんのお仕事は看護師さん。
保育園に通うお子さんがいらっしゃいますが、夜勤も準夜勤も、いわゆる三交代制っていうのかな?
そんなシフトでバリバリお仕事されてます。

正直、とっても大変だったと思います!!
まず、私とのスケジュールを合わせるのもなかなか大変でしたし。
普通にお仕事されるだけでも十分大変なスケジュールだったはず。
そのうえ、お子さんの体調不良などなど重なって、思うように進めない時もありました。

心折れかけたこともあったと思います。

ただ、OLIOLIの養成講座は受講期限もないですし、受講のペースなども自由です。

だから、大丈夫ですよ。
ゆっくり行きましょう。と。
そして、ここぞというときは、ここまでは頑張りましょう!!と。

私は講座の内容をしっかりお伝えすることと、
見守って、その時に必要と思うサポートをするのみ。

Sさん、あきらめずに、しっかりやり遂げました!
私もうれしい!感慨深い!

これからもがんばりましょうね~!!

IMG_4684.JPG
こちらは実技チェックの少し前にOLIOLIおうち教室にて行った試験前チェックの様子です。

このとき一緒にチェックを受けたもう一人のSさんは、出産後、実技チェックを受けられる予定。
みなさん、様々の状況の中、お一人お一人に合わせて、受講スケジュールを決めて進めています。

ベビーマッサージについて深く学びたい。
自分の生活スタイルに合わせて仕事がしたい。

そんな方には是非おすすめしたい資格。
OLIOLI ベビーマッサージ講師養成講座、7月8月受講生募集します!!


 
 ベビーマッサージ講師養成講座、  7月スタート新規受講生募集中! 

ベビーマッサージの先生になって、教室を開きませんか。
自分の生活に合わせ、自分のペースで仕事ができるベビーマッサージ講師。
子育て中のママさんに大人気の資格です。

ベビマ資格を取得できる協会はいくつもありますが、OLIOLI はどこにも属していません。
試験に合格するための勉強ではなく、教室でベビーマッサージを伝えていくために、
本当に大切な部分を丁寧にお伝えしています。

そして、受講生様それぞれの中にある、大切にしたいもの、伝えていきたいこと、
に寄り添って講座を進めていきます。

やりたいことを仕事にする。
今あるお仕事の幅を広げる。
夢への一歩、しっかりサポートいたします♪

まずは無料ガイダンスにご参加ください。
ガイダンスはご要望に合わせて随時開催しています。

お申込み・お問合せは、こちらから。 ← クリック