AKKOちゃんのシフォンケーキ講座 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは。
ブログへのご訪問、ありがとうございます♪

梅雨のせいか、ちょっと気分落ち気味のこの頃です…。
片頭痛もあるし…。

ブログ更新もなかなか追いつきません!!
が、書きます(笑)。


先週、ずっと行きたかったAKKOちゃんのシフォンケーキ講座に参加してきました。

ちゃぶだいカフェのあっこちゃんとは、まだあっこちゃんがちゃぶだいカフェをスタートする前からのお付き合い。
最初はブログ繋がりだったと思う。
私もその頃ママが楽しめる場を作りたいな~と思って、ベビマ資格取得を検討してた時だったかな。

コーヒーとベビマ、全然違うけど、ママが子連れで楽しめるって共通点。
だから、ブログを見ながら応援してた。
で、私もまさに子育て真っ只中(今もだけど)で、0歳の三女、2歳の次女とずっと一緒に過ごす日々…。
二人連れてお客さんとしてちゃぶだいにも参加させてもらったな~。

年齢も近くて、姉妹の母で、上の娘の歳が一緒だから悩みもなんとなく共通してて、
そんなこともあってランチ行ったり、プライベートでのお付き合いもするようになりました。

・・・・・・って、前置きが長いわ!!

とにかく(?)私のシフォンケーキの膨らみ具合が不安定(笑)ってことで、
それならあっこちゃん考案の失敗の少ない作りやすいレシピを伝授頂こうではないか!!!
 

IMG_4796.JPG
こちらはロールケーキを作ってます。
同じ会に参加された方がOLIOLIのお客さまのSさんだったの~!!
しかも、お兄ちゃん弟くんベビマキッズマと長く通ってくださっていた大好きなお客様!!
別々に申し込んだのにね~。偶然!

作るときはマンツーマンで教えてくれます。
材料や道具もそろえてくれてるので(計量は自分でするけど)、とっても楽チン。
あっという間にできた!

卵白を泡立てるのもあっという間!!
そこで悟ったわ…
我が家のハンドミキサーはしょぼい!!!

もともと安物だったし、うすうす気付いていはいたけど、確信に変わりました。
新しいの買います!
 

 

 

IMG_4809.JPG
じゃーーーん!
ロールケーキ、とってもきれいに巻けてました。
 

 

 

IMG_4808.JPG
じゃーん!!

こちらは試食タイム用にあっこちゃんが作ってくれたもの。
当然おいしい♡
そして、淹れてくれたコーヒーも当然おいしい♡ 
(→この美味しいコーヒーの淹れ方を知りたい方はこちらをクリッククリック


自分で焼いたシフォンケーキの写真が一枚もないけど、
あっこちゃんのご指導のもと、ばっちり焼けました。
 

 

 

IMG_4806.JPG
お昼ご飯は一緒に参加されたSさんが買ってきてくれました。
牛田にあるアベゼさんのお弁当。優しいお味で、おいしかった~。
自分の分だけだったら、適当にコンビニ弁当買っていくところだったかも…。
ありがとうございました♡

次はロールケーキ講座に参加しよっと。
試食目的でもいいみたいだから(笑)、気になってる方はぜひ参加してみてね。
私も友達が参加したい!って言ってるから、次回は友達と参加する予定です。

そう!そして、今月、21日、あっこちゃんをOLIOLIにお招きして、コーヒー講座を開催します!
OLIOLI5周年企画第1弾!
cafe AKKO×OLIOLI 美味しいコーヒーを淹れようの会♪ クリッククリッククリック

あと1名様ならご参加いただけます!!
気になる方はぜひぜひ~~♪あっこちゃんに会いたい方もぜひぜひ~♪