《レポ》 5/12 zakka koppeでランチ付きキッズマッサージレッスン | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

おはようございます♪
ブログへのご訪問ありがとうございます。

今日は先々週のコッペさんのキッズマレポから~♪

この日も体調不良でのキャンセルがあり、参加者様少なめのレッスンとなりました。
でも、キッズマの場合、人数はあんまり関係ないですね~。

元気いっぱい!
スペースをいっぱいいっぱい使って、あちこち動き回る♪
しっかり自己主張する!

そう、これがキッズマッサージです。

{8C20C919-85DF-4A7B-A4E9-CFA4272E5D5C}

スタートはわりとおとなしく、ゆったりマッサージできるかな(笑)。


{A1C72357-C50C-4ACC-884A-C46B218D06AF}

{D9EACAA4-A304-49E0-BDF0-5ED51EE81E75}

だんだんと場に慣れ始めると、アクティブになって、行動範囲も広がります。
なので、こうしてママと一緒に体を使ってしっかり遊ぶ時間も取ってます。

発散することも大切なんです。
大人も同じですよね。

{80806C6C-2F9E-4590-B7AB-16E49D2D654A}

移動した先で、立ったままで、こんな風にマッサージできることもあります。
どんな体勢でも、型にとらわれず、自由にマッサージしてもらえたらうれしいです。
キッズちゃんはママが追いかけてきてくれること、タッチしてくれること、とってもうれしく思ってますよ♡

{E6912DA5-89F0-4B60-9762-672A6AFE579C}

この日もビリビリしました~!
感触が、音が、五感をたっぷり刺激します。
最後のお片づけまでしっかりやってくれました。ありがとう!



{B6CFB87E-00A0-4AAB-9D6C-A2EDF9CF8D58}

マッサージの後はランチタイム。
ZAKUROさんのお弁当、おかずがギュギュッと詰まっていて、味も美味しいんです。

食後のドリンクと焼き菓子もついていますよ。
焼き菓子は舟入にあるタルホさんのクッキーです♪


日々成長するキッズちゃん、食事のことやイヤイヤのこと、やっぱり悩みはいろいろ出てきますよね。
ママトークでたっぷり情報交換されてくださいね~。

キッズちゃんたちはご飯後も自由に遊んでくれてます。
毎月のように顔を合わせてるキッズちゃんは、マッサージのお歌も覚えて歌ってくれるし、お友達のお名前も覚えて、呼びかけたり、仲良く交流したりの姿も見られます。
ベビマとは違う子供達の様子に成長を感じ、心からうれしいなぁっていつも思います。


みなさま、今月も楽しいひととき、ありがとうございました!!
またお会いできること、楽しみにしています。

次回のzakka koppeでランチ付きキッズマッサージ教室は、6/7(火)10:30~です。
まだお席に余裕があります。お申し込み、お待ちしています!!