週末のことと、ちょこっとご報告 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんばんは。

この週末も家族でのんびりと過ごしてました。

土曜日には長女の授業参観。
土曜なので、家族総出で(笑)。

中学2年生になって、1年生のときより学校が楽しくなったみたいで、ちょっとホッとしてる。
練習がきつくてイヤイヤやっていた部活をやめて転部したのも大きいんだけど、
今のクラスが楽しいらしい。

我が娘を見て、メンタル弱いな~なんて思ったりするけど、
やっぱり毎日憂鬱そうな冴えん顔して学校に行くのを見るのはこっちもしんどかったから、
いまはちょっと私も気持ちが楽になった。

自分で決めてはじめたことを簡単にあきらめてほしくない。
やり始めたことは最後まで頑張ってほしい。

…てなことをやっぱりどこかで思っている私だけど、
それを押し付けるのはよくないよね。

私自身はけっこうスパルタな体育会系の部活をやってきて、、、
しんどくて辞めたいと思ったことも多々あったけれど、やめずに最後まで続けて、
最終的にいい結果が出たり、しんどかったことも含めて、いい思い出になってる。

だから、あなたもできるはず!
だから、あなたもあきらめずに頑張って!
きっといい思い出になるわ!!

…っていうのは違うよね。

そう思って、部活やめたら?って言えるまでにわりと時間かかっちゃったんだけどね。

あれ?ものすごく話逸れてますね。


日曜日は夫の職場の方たちとバーベキュー♪
こちらも家族で参加してきました。

IMG_4391.JPG

夫の後輩さんたちがすべて準備してくださって、楽させてもらいました。
ありがとうございました!!

IMG_4393.JPG
我が家にある大量のコストコポップコーンを持参して、キャラメルポップコーンを作りました。
嵐の番組でキャラメルと牛乳でキャラメルポップコーンが作れる!っていうのをやってて、
子どもたちが作りたい!って言うからやったんだけど・・・・
普通にキャラメルクリーム作ったほうが絶対美味しいと思います(笑)。

IMG_4381.JPG
花冠作って~って言われたので、梅酒飲みながら黙々と作りました。
酒呑みながらすることじゃないよね…。


こうして、ここ最近の休日は家族でべったり過ごしてます(笑)。

やっぱり、子どもたちが休みの日には、自分も休みでいたい。
一緒に過ごしたい(なるべくね。そうもいかないことだってもちろんあるんですよ)。
心からそう思います。


あ、ご報告というのは、昨年5月から働いていたモデルハウスでの仕事を辞めました。

自分でやりたいと思ってはじめて、仕事も楽しかったし、いい人ばかりだったけど、
ただただ時間が足りなくなった。
月10日、9時半~5時半というのは、本業がある身にとってはかなりハードルが高かった。

おかげさまでOLIOLIのお仕事が自分が思っていた以上に忙しくなって、
これは本当にありがたいことなんだけど、どうにもこうにも時間のやりくりが難しくなってしまって。

忙しくなっても、なんとなくやっていけるんじゃないかな~?って思っていた私が安易だった。
ここに関しては、完全に私の判断ミスです。はい。

忙しい日々の中で、いろいろ迷ったりもしたし、どうするのがいいかずっと考えながら仕事してたけど、

私の本業はOLIOLIの仕事。
一番大切にしたいのはOLIOLIの仕事。

ここに迷いはなかったので、こういう結果になりました。

ひとまず、ご報告。

だからといって、何も変わらないんだけど、教室の回数は以前の状態に戻して、
またたくさんのママさんと赤ちゃんにお会いしたいです。
だから、どんどん来てください♪お待ちしていますね♡

長くなりましたが、今後とも、OLIOLI と、高本裕美をどうぞよろしくお願いいたします!