着付け教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

先週、お久しぶりの着付け教室でした。

 
かなりスローペースな私たち。
言うほど練習の時間も取れない。
え?え?どういうこと?
はあ?どう意味かさっぱりわからん!と、自分が書いたメモを見ながら、?????ってなること多々です(笑)。
 
少しずつ少しずつ。
この多忙な毎日を抜け出したら、ゆっくり着付け練習をしたい。
時間ない中焦ってじゃなくて、ゆっくり。
着てみなければ、上手にもなれないからね。
 
 
この日でやっと着物を着て、帯を締めるところまでざっくり終わりました。
一応、着れます(笑)。
まだまだもごもご、もたもた、ふわふわするし、帯であーじゃないこーじゃないやってるうちに胸元が乱れまくる…💦
 
ま、少しずつですよー!誰に言い聞かせてるのか…笑。
 
今日みたいに暖かくて天気がいいと、お着物でお出かけしたいなぁ♪って気持ちになるね。
早く着物でお出かけできるように、がんばるぞ~♪
 
 
{F18F4AA8-2012-4900-BC32-221D60922B69}
(写真は先生からお借りしました。)