レポ*2/18 元気いっぱい♡フォレさんのキッズマッサージ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは!
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI の高本裕美です。


大変遅くなりましたが、先週のキッズマッサージ教室@フォレのレポです。

この日は6組のママさんキッズちゃんがお集まりくださいました。

・・・・・が、
まず、この日我が家の緊急事態勃発のせいで、遅れてスタートしてしまったこと、
心からお詫び申し上げます。
ご参加の皆さまには大変ご迷惑をおかけしてしまいました!!
本当に申し訳ありませんでした。

それなのに、「大丈夫でしたか?」「よかったです~!」と温かい言葉をかけてくださり、
ありがとうございました!心から感謝です♡


さて、気を取り直して…。
レッツ! キッズマッサージ♪ (なんか表現が古い…笑

IMG_2790.JPG

IMG_2789.JPG

マッサージ前からもう元気いっぱい!にぎやか~♪
なんならケンカも勃発しそうな勢いでしたが、ママさんたちの心配りで何とかマッサージスタート~♪
途中、マッサージがツボにはまったのか、笑いが止まらなくなったりして…。
かわいい笑い声が響く、とっても微笑ましいひとときでした。

IMG_2788.JPG
みんなでジャンプジャンプ!

キッズマッサージは、当然ベビマのようにはいきません。
ベビマだって月齢が高くなってくれば、そんなにゆったりとはできませんもの、
キッズとなればそりゃあもうみんな動きます。
自己主張もしっかりできます。
マッサージを滞りなくすることよりも、一緒に体を動かしながら遊ぶ感覚でいいと思います。

追いかけっこしたり、くすぐりあいっこしたり、さりげなくマッサージしつつ~、抱っこでじゃれあったり。
そうやってママが自分に向き合っていろいろしてくれたら、それだけでうれしいし、心はたっぷり満たされます。
本当です♡


はい!お疲れ様でした~!
マッサージの後はランチタイム。

IMG_2787.JPG
メインはハンバーグ。
季節の野菜のポタージュがいつも美味しくって、キッズちゃんにも大人気なんですよ~。
この日も終始スープに夢中な男の子がいらっしゃいました(笑)。

IMG_2791.JPG
こんな感じでにぎやかに♪
地元が近いことが判明したり、いろんな話題で盛り上がりました。

IMG_2795.JPG
フォレさんのキッズマッサージ教室の日は、キッズランチを注文することができます。
(ご予約時にお知らせください。)
なんと300円!
もちろん、お弁当持参でもOK!お子様に合わせて、お選びくださいね。

IMG_2792.JPG
食べ終わった男の子たちがなぜかここに集合(笑)
ちびっ子たちのやり取りがかわいい~。小さい子のお世話をしてあげたりして♡

IMG_2794.JPG
ご参加のキッズちゃんたち。
初めましての子、ベビマを卒業してキッズの仲間入りをした子、ベビマ以来1年ぶりに来てくれた子、お付き合いしてくれたお兄ちゃん・・・・・みんな、ありがとう!

ママさんたちもお疲れ様でした!!
楽しい時間、ありがとうございました。またお会いできること、楽しみにしています。


次回のフォレさんでランチ付きキッズマッサージ教室は、4月21日(木)10:30~です。
少し先になりますので、募集は3月に入ってからスタートしようと思っています。
が、すでにお問い合わせをたくさんいただいていますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

みなさまのお申し込み、お待ちしていまーす!!!
…って、まだ募集してないですけどね。もう少しお待ちくださいませ。