こちらまで緊張が伝わってきました~~!! | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは。
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI の高本裕美です。


先日、ベビマ講師養成講座の受講生Tさんの実技チェックが行われました。
これは、最後の認定試験のようなもの。
これに合格すると、晴れてベビマ講師としての活動をスタートすることができます。

IMG_2741.JPG

場所は私の師匠である慈美の内海先生のスクールで。
ほぼほぼ同期のMonamieの藤谷先生もご参加で。
これから養成講座を受講しようかな~というお客様も見学に来てくださって、
ママさん役をしてくださいました。
ありがとうございます!

そんな状況ですので、よりTさんの緊張感が高まってしまったかもしれません(笑)。
数日前から緊張されていたのは知っていたのだけど・・・・・・・
朝会った時もやはり緊張感がひしひしと伝わってきて…・。

なんだか私までめっちゃ緊張してきたじゃん!!!

ええ~~~やだ~~~なんかドキドキするわ~♡と思いながら、私もママさん役として参加。
あんまり私が緊張してるのを露わにすると、Tさんをより緊張させてしまうと、涼しい顔で(笑)。

IMG_2744.JPG

はじまってみると、Tさんのお教室はとっても和やかで、やさしくて、あたたかくって。
いつものTさんの雰囲気そのままでした。



結果は、合格!!!

おめでとうございます!!
ベビーマッサージを伝えていく仲間がまたひとり増えました。

IMG_2745.JPG


内海先生が、Tさんの教室が私の教室の雰囲気によく似てる!!って言ってくださって…。

Tさんの教室はおだやかで、優しいいよね~と思ってた私は、内心ちょっとうれしかったりして。
うふふ。
(自分の教室がどんな雰囲気なのか…。優しい雰囲気だという自覚は全然ないけど、もしそうなら、うれしいな。)

Tさん、ひとまず、お疲れ様でした!!
いつも元気いっぱいの息子くん達と一緒の受講、大変なこともあったと思います。
でも、いつも前向きで、楽しそうに取り組んでおられたので、私は何も心配してませんでしたが~♪
ここからが本当のスタート。
実際に教室をスタートするまでに、またいろいろと考えることもあると思いますが、
開業に向けて、一緒に頑張っていきましょう♪
これからも、よろしくお願いします。


 
 ベビーマッサージ講師養成講座、  4月スタート新規受講生募集中! 

ベビーマッサージの先生になって、教室を開きませんか。
自分の生活に合わせ、自分のペースで仕事ができるベビーマッサージ講師。
子育て中のママさんに大人気の資格です。

ベビマ資格を取得できる協会はいくつもありますが、OLIOLI はどこにも属していません。
試験に合格するための勉強ではなく、教室でベビーマッサージを伝えていくために、
本当に大切な部分を丁寧にお伝えしています。

そして、受講生様それぞれの中にある、大切にしたいもの、伝えていきたいこと、
に寄り添って講座を進めていきます。

やりたいことを仕事にする。今あるお仕事の幅を広げる。
夢への一歩、しっかりサポートいたします♪

OLIOLIのベビーマッサージを学びたい。
そう思われる方は、まずは無料ガイダンスにご参加ください。
ガイダンスはご要望に合わせて随時開催しています。

お申込み・お問合せは、こちらから。 ← クリック