レポ*2/15 のんびり時間は大切です♡コッペさんのベビマレッスン | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

みなさま、こんにちは!
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI の高本裕美です。


月曜日、zakka koppeさんはすっかり春♪な店内になっていました。

IMG_2704.JPG
小さなかわいいお雛様が並んでましたよ。


そんなコッペさんで、ランチ付きのベビマレッスン♪
3組のママさん赤ちゃんがお越しくださいました。

IMG_2711.JPG
コッペさんのお部屋をゆったり使ってマッサージ。
自由に動ける赤ちゃんたちはあちこち動きますが…全然平気です!!
バスタオルの上でマッサージしないといけないなんてルールはありません!
自由に。
どこでも。
ママも一緒にあちこち動いて。

マッサージに決まりなんて一つもないのです。
だって、ママと赤ちゃんのスキンシップですもの、楽しくふれあえればOK♡


ふれあって、お互いの体温を感じてほしい。
期間限定のもちもちふわふわな赤ちゃんをたっぷり味わって、お互いに癒されてほしい。
ふれあうことで、リラックスして、安心して、心が満たされること、感じてほしい。


実際にはたくさんの効果があります。
ここを触ることで、赤ちゃんの身体がこうなって………
だからこんな効果が得られるよ。ってこと、たくさんあるんです。
が!
まずは、頭で考えるよりも、楽しく触れあうことが一番です♪

IMG_2708.JPG

IMG_2709.JPG


マッサージの後は皆さんでランチタイム!
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが…
赤ちゃん達を見守りつつ、おしゃべりしつつ♪
家ではなかなかゆっくりできないよね~。ちょっとゆっくりする時間、欲しいよね~なんて話しながら…。

IMG_2712.JPG
見てみて~。
たまちゃんのマッサージしてくれてるの。上手!!ありがとう~~♡

IMG_2729.JPG
ご参加の赤ちゃんたち。
みんなお互いに興味津々で、相手をじっと観察してみたり、ちょっとふれあってみたり。
微笑ましい姿がたくさん見れました。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。
またお会いできること、楽しみにしています!

zakke koppeでランチ付きベビマレッスン、通常通りいきますと次回は4月になりますが、
4月はお休みをいただきます。(3月はランチ付きキッズマッサージレッスンです。)
5月か6月・・・・かなり先になってしまいますが、決まり次第またお知らせしますので、しばらくお待ちくださいね。


ブログのほかにもインスタグラムやFacebookをやっております。
ちょこちょことOLIOLIの情報をアップしていますので、よかったらご覧くださいませ。
そして、フォローしていただけるとうれしいです!

Instagramインスタグラムはこちら → Instagram  お気軽にフォローしてくださいね。

facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪

facebook高本裕美 Facebook ← はこちら。
  (面識のある方限定です。お教室に参加されたことがあるママさんはお気軽にリクエストくださいね。)