東広島までひとっ走り~♪ 出張ベビマ教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは!
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI の高本裕美です。

昨日今日と、何かと予定外のことが起き、ドタバタヒヤヒヤ過ごしていました。
といっても、なるようにしかなりませんからね~。
どっしり構えて過ごすしかないですね。


さて、先週のことになりますが、久しぶりに出張ベビマ教室へ行ってきました♪
(出張ベビマ教室についてはこちらをご覧ください。)クリック
東広島までびゅいーーーんと。

新しくってとっても素敵なおうちに、5組のママさん赤ちゃんがお集まりくださいました。
ありがとうございます!

IMG_2668.JPG
みんな、むちむちほわほわ♡かわいいでしょ~!!


ゆったりとマッサージしていきました。

IMG_2661.JPG

IMG_2669.JPG
気持ちよかったのかな?みんなとっても穏やか♪
もちろんもう自由に動ける赤ちゃんは動きます。動くなというほうが無理ですからね。
でも、これは気持ちいいな!と感じるマッサージではチーンといい子にしてくれたり、
お歌に反応してくれたり、赤ちゃんにもわかるんです。
もう動くから…マッサージは無理…ってあきらめてしまうママさんもいらっしゃるかもしれませんが、全然大丈夫。
まだまできますからね!!!

IMG_2660.JPG
最年少!まだ2ヶ月のYくん。
小さい!かわいい!この生まれたてほやほや感がたまりません!

マッサージの後は、ママさんがおいしいコーヒーを淹れてくださってありがとうしばしティータイム。

私もお仲間に入れてもらい、子育て談議に花を咲かせました。
この日のママさんたち、3児のママが多くって、本当に少子化かしら…?と思うくらい。
忙しくドタバタでにぎやかな日々を過ごされています。
しあわせだけど、余裕はないし、大変なこともたくさん!
ママさんたち、とっても頑張ってますよ!!(私も含めて。笑)

IMG_2706.JPG
ご参加の赤ちゃんたち♡お疲れ様でした。

そして、ママさんたちもお疲れ様でした。
東広島まで呼んでくださって、ありがとうございました。
久しぶりの出張教室、とても楽しいひとときとなりました。

お声を掛けてくれたKちゃん、新しいご縁をいただき、ありがとうございました!!
またお会いできること、楽しみにしています♡