これ、画期的じゃない? | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんばんは!
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLIの高本裕美です。

夜な夜な確定申告業務中。
ひたすらデータ入力をしてるので…だんだん飽きてきて、ブログに逃げてきました(笑)。


ねえねえ、これかわいいでしょ?

IMG_2573.JPG



開けると、こんな状態になってる。

IMG_2574.JPG



じゃーーーん!!!
これね、カードケースなのよ!

IMG_2575.JPG
こんな感じで一つのポケットにカードを背中合わせに2枚ずつ入れるの。
そしたらどのカードがどこにあるかってすぐ見えるでしょ?
すごくない(笑)?
誰?こんなすごいこと考えたの。
パラパラめくったりしなくても、目線をこっちあっちってするだけ(意味わかる?)で、
どのカードがあるかわかるんだよ!!

しかも、これのすごいところが、さかさまにしてもカードが落ちて来ないこと!!!
だからといって、取り出しにくいってことはないの!

お財布パンパンになるし、よくあるタイプのカードケースに入れても、結局その中のどこにあるのかはぱっと探せないし、カード収納難民だったけど、ひとまずこれで落ち着きました♪

先月実家に帰ったとき、姉が持っていて、「なんなん?これ?」って、
同じものを作家さんに作っていただきました~~♡

はあ~~♡
夜中に疲れてくると、教室に全く関係ない、たいして役にも立たない、
ただ自己満足なブログを書きたくなるという…。
教室レポはまたしゃきっとしてる時に書きますね(笑)。