最近のベビマ講師養成講座♪ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは!
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLIの高本裕美です。


ついつい1回ごとにアップするのを忘れてしまう養成講座。
みなさん着々と進んでおられますよ~!

現在4名の受講生さんがOLIOLIで学んでいらっしゃいます。
講座のペースはみなさんそれぞれ。
のーーんびりペースの方もいますし、本業のシフトとの兼ね合いで1日に2講座分やっちゃおうか!ってこともあります。本当にいろいろ。

それぞれのペースで、学びを深めています。


{B67DB2E4-5545-4399-ADEA-D9366DE89EDB:01}




そうそう、もうすぐHさんの認定試験。
試験では目の前にママさんと赤ちゃんがいるという設定で教室の再現をしてもらいます。

やっぱり、ママと赤ちゃんがいるってつ も り…よりも、ママさん役をやってくれる人が目の前にいてくれる方がやりやすいよね~。
と、他の受講生さんに、ママさん役してくれる人~~!!と募ったところ…

はいはーい!私やりまーす!とみなさん言ってくださり、とってもいい人♡

自分にとっても勉強になるし、今後の参考になるので!と勉強熱心。素晴らしい!!

すでに認定試験を合格され、晴れてベビマ講師となったMさんまで来てくれるって言うではありませんか!


しかし……
こんなにたくさんママさん役がいると…逆に緊張しちゃうかな?と思ったら… 
みなさん来てくれたら心強いです~♪ととってもポジティブなHさん。

みなさん、ステキ♡
なんて勉強熱心!なんてがんばりやさん!

試験に合格後、教室を開業する場合は個人事業主となるわけですが、支えあったり、分かち合う仲間がいてくれたら、心強いですよね。
私にもそんな仲間がいます。

受講生さんたちの前向きさ、向上心を見て、なんかいいな♡私もがんばろう!とテンション上がってしまいました♪


さ、体調管理の難しい季節になってきましたが、引き続き元気に養成講座やっていきましょう♪

そして、また新たにスタートされる方もいらっしゃいますし、OLIOLIで学ぶことを検討中の方も数名いらっしゃいます。

ベビマの先生に興味あるんだけど…、
資格取りたいんだけど…という方、やりたいなぁと思ったときが始めるチャンス!
いつでもお待ちしていますよ。

まずは無料ガイダンスから。
お気軽にお問い合わせくださいませ♡