レポ*11/5 ゆったりできました@フォレさんベビマ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんばんは!
ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI の 高本裕美 です。


大変遅くなりましたが、今月のフォレさんのベビマレポをお届けします♪

キャンセルもあり、3組様と参加者様少なめの教室でしたが、偶然にも第1子ちゃんのときからずっと通ってきてくださる超リピーター様たちの集いとなりました。

もう何年のお付き合いになるでしょう…?
こうして第2子ちゃんと一緒に教室に来てくださるママさんがたくさんいらっしゃいます。
ベビーマッサージは何歳になってもできるけど、教室としてはいつかは卒業されます。
そんななか、二人目が生まれたらまた来ます!3人目が…・と言ってくださるママさんたち。

そんなママさんに支えられ、励まされ、細々とではありますが、ずっと教室を続けて来られたのだな~としみじみ考えました。
本当にいつもありがとうございます♡

IMG_1120.JPG
フォレさん2階の個室をゆったりと使って、のーんびりマッサージ。

IMG_1121.JPG
ママさんたち、ベビマ上級者ですから、赤ちゃんがぐずぐずしても、ごそごそしても動じません(笑)。
どんな体勢でも、うまーいことマッサージされてましたね!!

マッサージ中、私の相棒は髪ぼっさの人形ですが、さわること、触れること、に気持ちをフォーカスしています。
ママの掌から赤ちゃんの温かさや呼吸、鼓動を感じる。赤ちゃんの気持ちに寄り添う。
そして、赤ちゃんもママの手から温もり、愛情を受け取る。
ベビマはまさにコミュニケーション!!


さ、たっぷり癒された後は、ランチです♪

IMG_1108.JPG
みなさんいつも楽しみにされています。
フォレさんはオーナーであるお母様と娘さんでお店をされていますが、
ランチは娘さんが作ってくださってます。
これがとっても美味しいのです。いつもありがとうございます!


IMG_1123.JPG
私だってお腹すたいたんだもん!お先におせんべいいただきます♡


IMG_1124.JPG
あ、ランチ中のママの後ろにかわいい姿が♡
姿が見えない赤ちゃんたちはマットの上でいい子にごろごろしてましたよ。↓↓↓

IMG_1126.JPG
じゃれあってる?かわいい!


IMG_1125.JPG
はーい!本格的にお昼寝突入しました。
ぐっすり無防備な寝姿がまたかわいい♡


二人目の子育て、二人育児、幼稚園や保育園に行ってるお姉ちゃんのこと、
みなさん状況が同じなので、似たような悩みもあります。
すぐに解決するわけじゃなくても、どうなの?って話ができると、
それだけで安心できたり、スッキリしたり。
ママさん同士の情報交換、どんどんしてくださいね♪

ということで(?)、この日はこの辺でお開き~!
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
またお待ちしています♪


次回のフォレさんでランチ付きベビーマッサージ教室は、来年2016年の1月21日(木)10:30~です。
ちょっと先なので…12月に入ったら募集をスタートしようと思います。
なので…みなさま、スケジュールのチェックだけお願いします♡
ぜひぜひ、空けておいてくださいね~~♪