家族旅行2015 2日目 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

山口1泊旅行、大満足だったてしま旅館を後にして、2日目は宇部に向かいました。

たぶん、宇部に行くのは初めてかも?
目的地はときわ公園です。

遊園地とか動物園とかもあり、湖もあり、なんだかいろいろある大きな公園です。
そんなに込み合ってないし、すごく快適!
こんな公園近くにあったらいいのに~。と思うような公園でした。

IMG_0750.JPG
まずはひとしきり遊園地で遊んで、子どもたちの欲求を満たします(笑)。
この迷路、なかなか面白かった!

それから公園内を移動して、こちらへ。

IMG_0743.JPG
UBEビエンナーレ!(現代日本彫刻展)
これ、見たかったのです!
少し前に友達がこちらに行ってて、面白そう!って思ってたのです。
宇部でやってるって知って、あら~!てしま旅館ってば宇部の近くじゃーん!行けるじゃーん!と楽しみにしていたのです♪

IMG_0752.JPG

IMG_0732.JPG

IMG_0731.JPG
芸術的なことはよくわからないけど…・・見るのは大好き!!

IMG_0733.JPG
ありがちだけど…ま、かじりますよね。こんなのがあると。あ、かじる真似ですよ!

IMG_0754.JPG
タイトルや説明を真剣に読む私。
なるほど~~と思ったり、?????となったり(笑)。

IMG_0735.JPG
いえーーーい♪
すっごくいい天気で、本当に気持ちよかった。
2日目はずっとときわ公園で遊んでました。
のんびりするのが今回のこの旅のテーマ。しっかりのんびりしましたよ!
私が彫刻を楽しんでる間、夫は芝生の上でがっつり昼寝してたし。

IMG_0741.JPG
子どもたちがどうしても乗りたい!って言うので。
こういうの、すごく久しぶり♪太ももプルプルしたわ…。

たった1泊の旅行だけど、思った以上にリフレッシュできてしまいました。
やっぱりご飯を作ってもらえるって最高!上げ膳据え膳最高です(笑)!

そして、何よりも家族そろって元気に出かけられる。
こんな時間が本当に幸せだな~と。

我が家は長女が中学生なので、そのうち部活や友達との付き合いのほうが忙しくなって、
一緒に出掛けてくれなくなる日がきっと来るでしょう?わかんないけど。
私も夫も慌ただしい毎日だけど、なんとか時間を作って、また行きたい!!
欲張らずに1泊旅行にすれば、結構簡単に行けるんよね。
2泊3泊って欲張るから、休みが合わない!!とかになるんよね…笑。

次はどこに行きたいかな?
ゆっくり計画を立てよっと。