レポ*10/28 つながるベビマ@スマッジコミュ | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんばんは。
広島市南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージ OLIOLI  高本裕美 です。


非常に遅くなりましたが・・・・・・先週のスマッジコミュさんのベビマレポです!!

IMG_1010.JPG
7組様がお集まりくださいました。
ありがとうございます!

IMG_1021.JPG
7人もいるとごそごそ、もぞもぞ、ぐずぐず…いろいろですが、ゆったり焦らずに、ママと赤ちゃんのペースでマッサージしてみてください。
赤ちゃんは心地よく触ってもらうことで、ママからの愛をしっかと感じていますよ♡

IMG_1020.JPG
歌を歌ったり、声を掛けたり…赤ちゃんの反応を見て、ママも自然と笑顔になります。
ママが笑顔なら、赤ちゃんだってうれしいに決まってる♪

IMG_1019.JPG
後半、場に慣れてきたのか?テンションが上がってきたのか?急激にアクティブになる赤ちゃんたち(笑)。
かわいい!追いかけつつ、さりげなく連れ戻しつつ、マッサージ終了!


さて、お楽しみのランチタイムです。

IMG_1016.JPG
いつも美味しいランチをありがとうございます!
寒くなってきたので、最近はドリアが人気ですよ。

IMG_1018.JPG
ママのおしゃべりも和気あいあいと楽しそうでした。
同じマンションだということが判明したり、しかも赤ちゃんのお名前が一緒だったり、すごい偶然が!
こんなことってあるんですね~。
ママ同士の交流もどんどんなさってくださいね。
なんといっても『つながるベビマ@スマッジコミュ』ですから、この場をきっかけにどんどん繋がっていただけると私もうれしいです。

IMG_1006.JPG
お昼寝に突入・・・・なんてかわいい寝姿♡癒されます。


IMG_1017.JPG
ママトークは尽きることがないですが…・お開きの時間に♪
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!
これからの季節、免疫力アップのためにも、ちょこちょこマッサージしてあげてくださいね。
またお待ちしています!

次回のつながるベビマ@スマッジコミュは、11月11日(水)10:30~です。
すでに満席になっていますので、キャンセル待ちとしてお受けします。
また、12月9日(水)になります。
どちらもお気軽にお問い合わせくださいね。